ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ええ子やぁ」「とても愛おしい」 一人でいろいろできるようになった4歳娘、ママへのかわいらしいお願い描いた漫画にほんわか(1/2 ページ)

ほっこり。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 成長していろいろなことが一人でできるようになった4歳の娘。そのかわいいお願いは――漫画「自分じゃできないこと」に心がほんわかします。作者は育児漫画を公開しているふるえるとり(@torikaworks)さんです。


自分でできるよ05 いろんなことが一人でできるようになったけれど……

 着換えようとしている娘さんに「お着がえ手伝おうか?」と声をかけたふるえるとりさん。娘さんからは「自分でできるよ」と頼もしい返事が。


自分でできるよ01

 「もう色んなことがひとりでできるんだね」とじ〜んとするふるえるとりさんに、そうだよ、と娘さんはキリッ。ひとりでできることは増えたけれど、「でも、だっこはたくさんしてね」とお願い。「もちろんだよ…!!」と抱きしめるふるえるとりさんなのでした。

 ごはんや着替えなど、子どもはいろんなことを一人でできるようになっていきます。でも抱っこは自分ではできないこと。こんなかわいらしいお願いをされたら、もう一生抱っこしてあげたいですね。成長はうれしいけれど、こうやってまだまだ甘えてくれるところにキュンとします。ああ、かわいい!

 漫画の読者からは「ちゃんと言葉にして伝えてくれるの尊いですね」「お姉さんと幼児の狭間…この時期ギャップ萌えでござんすな」「可愛い 本当に可愛いです 自分の事はできつつ、甘え方も分かっていて、とても愛おしいです」など娘さんのかわいらしさに萌えるコメントが寄せられています。

 ふるえるとりさんのTwitterでは、娘さんたちを抱っこする漫画やお姉さんが妹を抱っこする漫画など、他にもかわいい漫画が公開されています。子育ての悲喜こもごもな毎日を絵日記でつづったエッセイ漫画の単行本『母ちゃんだってほめられたい。』やLINEスタンプも販売中です。

画像提供:ふるえるとり(@torikaworks)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る