ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

わためぇ……痛車になってんでぇ! ホロライブ所属VTuber「角巻わため」仕様のアルテッツァがもこもこカワイイ(1/2 ページ)

もふもふ感のあるデザイン。

PC用表示 関連情報
advertisement
痛車 ホロライブ VTuber 角巻わため アルテッツァ
ホロライブ・角巻わため×トヨタ アルテッツァ

ホロライブ所属VTuber・角巻わため×アルテッツァ

 こんばんドドド! 「ホロライブ」に所属している羊モチーフのVTuber「角巻わため」痛車をご紹介します。

痛車 ホロライブ VTuber 角巻わため アルテッツァ
ホロライブ・角巻わため×トヨタ アルテッツァ(写真提供:おおのさん)

 痛車の持ち主は、おおの(@_READVAN_)さん。ベースになっているクルマは、トヨタ アルテッツァです。

 デザインはCJFACTORY(@CJFACTORY)さん、イラストは楠ハルイ(@hr_x9_)さん、印刷はSakata Designers(@SakataDesigners)さん、施工はMinakaze(@@Kanadelapin_dc)さんが手がけています。

痛車 ホロライブ VTuber 角巻わため アルテッツァ

 痛車デザインの元ネタになっているのは、VTuberによるアイドルグループ「ホロライブ」の4期生としてデビューした角巻わためさん。チャンネル登録者数70万人(記事作成時)を誇る人気VTuberで、羊をモチーフにしたルックスと独特な訛り口調が特徴です。

 アルテッツァの両サイドに描かれたイラストは、もふもふとしたイメージに合うせて曲線を多めしたデザインとなっています。また、歌が大好きな角巻わためを表した音符を使ったデコレーションもいい感じですね。

 髪色やイメージカラーに近いゴールドを使い、ホイールカラーも合わせています。

痛車 ホロライブ VTuber 角巻わため アルテッツァ
真横から見ると、もこもこ感がよく感じられます

オーナーのこだわりポイント「わためぇの可愛さを表現」

 おおのさん曰く、こだわりポイントは角巻わための「可愛さ」を表現することで、角巻わための笑顔イラストを選んだそうです。右サイドには頬を赤らめてにっこりとする角巻わため、左サイドはすました笑顔の角巻わため……1台で2タイプの笑顔が使われています。

 とても可愛らしい角巻わため痛車。おおのさんは関東圏の痛車イベントに参加したいと思っているそうなので、今後機会があれば実際に見られるかもしれませんね。

痛車 ホロライブ VTuber 角巻わため アルテッツァ
右サイドには笑顔がとってもキュートな角巻わため
痛車 ホロライブ VTuber 角巻わため アルテッツァ
左サイトは素の表情の角巻わため。もうすっごく美少女

写真提供:おおの(@_READVAN_)さん

だい

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る