ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「おやめください……」 自由奔放な猫に仕える飼い主のお願いを描いた漫画に共感が寄せられる(1/2 ページ)

あるある……。

advertisement

 自由奔放なネコちゃんに少しばかりのお願いをする飼い主さんの漫画がInstagramで公開され、共感の声が集まっています。



 ネコちゃんというのはマイペースであるところも魅力の一つ。しかし時には、それはやめていただけると幸いです、ということもあるものです。ヴァイオリニストの徳永慶子(@keikonomanga)さんと暮らすネコの「マグロ」ちゃんにも少々気になるところが……。「拝啓 マグロ様」で始まるこちらの漫画でもそんなネコちゃんのあるあるエピソードが並びます。


「おやめください! マグロ様!」 ちょっとだけ遠い……!
「おやめください! マグロ様!」 そんな瞳で……
「おやめください! マグロ様!」 お気に入りのごはんはがっついちゃうマグロちゃん
「おやめください! マグロ様!」 マグロちゃん「ゴハンナイノ」

 例えば遊びのお誘い。おもちゃをくわえて寄ってくる姿がとっても愛らしいマグロちゃんは、なぜか徳永さんがわずかに届かない場所におもちゃをポトリと落とします……。「ハヤク」と催促するマグロちゃんのために「どっこいせ……」と腰を上げる徳永さん。

 また、ある夫婦ラブラブタイム中のとき。夫婦でそっと体を寄せ合っていると、マグロちゃんの瞳がこちらに向けられていることに気付きます。真顔でガン見するマグロちゃんは「ナニシテルノ?」と尋ねているようです。なんともむず痒い空気……。

 そしてお気に入りのごはんが出たときのこと。お気に入りのごはんだと、がつがつ一気に食べてしまうと気持ち悪くなってしまい、うっかり吐いてしまうことがあります。徳永さんがその吐かれたものを片付けているときにごはんの催促をするマグロちゃん。まるでごはんをもらってないかのような振りをしていますが、そのごはんを今片付けている徳川さんとしては一言、言いたくなってしまうところ。

 コメント欄には「分かります」「あるある!」とネコちゃん飼いさんから共感が集まっていました。マイペースなところがかわいいネコちゃん。しかし、そんなところがまた困ってしまうというものですね。

 徳川慶子さんのInstagramアカウント(@keikonomanga)では、マグロちゃんのエピソードや、ヴァイオリニストのお仕事に関するエッセイなどさまざまな作品が公開されています!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る