ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こんな美しいナメクジ、初めて見ました」 ナメクジをデザインしたペンダントに驚きの声(1/2 ページ)

ヘビやハエトリグモもアクセサリーのモチーフに。

advertisement

 ナメクジをデザインしたアクセサリーの美しさに、多くの人が衝撃を受けています。製作したのはアクセサリーやからくり人形を作る「アトリエpuchuco」(@puchuco709)の福田英生さん(関連記事)。

 福田さんが投稿したナメクジのペンダントは、真珠の表面を金属のナメクジがはっているデザイン。「気持ち悪い」と嫌う人も多いナメクジですが、このペンダントには「ナメクジを綺麗だと思ったのは、はじめて」「こんな美しいナメクジ、初めて見ました」と美しさに驚く人や、ナメクジのイメージが塗りかえられたのか「人生を変える衝撃です」という声も見られました。


ナメクジのペンダント ナメクジのなめらかな質感、しなやかな体。それをパールと組み合わせることによって生まれる美しさ


ナメクジのペンダント 躍動感もあり、今にも動き出しそう


ナメクジのペンダント 金属製のナメクジとパールとで、異なる光沢も魅力

 購入希望の声に対して、福田さんは「イベントで販売するかネット販売するか現在検討中」と回答しています。また同様のコンセプトの、ヘビが真珠に巻き付くデザインのペンダントも公開しており、こちらも反響を呼んでいます。


ナメクジのペンダント 絡みながらパールにのるヘビ


ナメクジのペンダント 頭が少し大きめのデザインがかわいいですね


ナメクジのペンダント どこから見てもビューティフル!

 いろいろな生き物をシルバーアクセサリーにしている福田さん。ハエトリグモ、トカゲ、イモリなども題材になっています。

画像提供:福田英生さんアトリエpuchuco(@puchuco709)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る