ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫はなぜ忙しいときに限って…… お出かけ前の飼い主を追いかける猫を描いた漫画が困っちゃうけどかわいい(1/2 ページ)

なぜ今……!

advertisement

 忙しい人が好きなネコちゃんが、出勤前の飼い主さんに毛繕いをして、そのお返しを要求するエピソードがInstagramで公開されてします。



 なぜか忙しいときほどネコちゃんが寄ってくる。そんな経験をしたことがあるヒトは多くいるかもしれません。鈴代(@suzushiro_ido)さんと暮らすネコ「ハル」ちゃんも、出勤前のバタバタした時間に追いかけてきちゃいます。



【Give &Take】 忙しい人を優先するハルちゃん
【Give &Take】 ハルちゃんも忙しそう
【Give &Take】 お手伝いしようとするやさしいハルちゃん
【Give &Take】 ザーリザーリ
【Give &Take】 得意げなハルちゃん
【Give &Take】 今度はハルちゃんの番

 ネクタイを締めながら歩いている鈴代さんの夫を「たいへんたいへん」と追いかけるハルちゃん。鈴代さんも出掛ける直前の忙しい時間ですが、ハルちゃんは「ハルもてつだいますね」というように寄ってきます。ハルちゃんやさしい!

 ハルちゃん流のお手伝いは“毛づくろい”。しかもザーリザーリとやや痛みを伴う全力毛づくろいです。一生懸命お手伝いしてくれるハルちゃんはかわいいものの、今は出発時刻が迫る忙しい時。鈴代さんはハルちゃんにお礼とともに、手伝わなくても大丈夫だと伝えます。

 しかしハルちゃんは「じゃあつぎハルのばん」とごろんして、ギブアンドテイクを求めます。そんなハルちゃんは最高にかわいい……しかし時間が……! ネコちゃんあるあるですね。無視できないかわいさなのが本当に困っちゃいます。

 鈴代さんのInstagramアカウント(@suzushiro_ido)やブログ「ポトフ」では、ハルちゃんともう1匹のネコ「オン」ちゃんの漫画や写真が数多く公開されています!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る