ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大山加奈、切迫早産の可能性で急きょ入院 「やはり双子妊娠はそう甘くなかった」(1/2 ページ)

後輩・木村沙織さんも応援。

advertisement

 元バレーボール日本代表選手の大山加奈さんが2月2日、ブログとSNSを更新し急きょ入院となったことを公表。切迫早産や妊娠高血圧症候群が理由としています。

大山加奈 入院 双子 妊娠 バレー 日本代表 結婚 不妊 治療 切迫早産
妊娠中の大山加奈さん(画像は大山加奈公式Instagramから)

 2020年9月に不妊治療の結果、双子を授かったと公表した大山さん。以来、たびたび妊娠の経過をブログでシェアしていましたが、血圧が140以上と高い状態が続いていることから、検診でそのまま入院が決まったと明かしました。

 しかし大山さん自身は自覚症状もなく元気と強調しており、前回の検診まで経過は順調だったと戸惑いを告白。「やはり双子妊娠はそう甘くなかった」とあらためて気を引き締め、「病院にいたら安心だし無事出産するために頑張ります」と切り替え決意を新たにしました。

大山加奈 入院 双子 妊娠 バレー 日本代表 結婚 不妊 治療 切迫早産
愛犬、夫と(画像は大山加奈公式Instagramから)

 Instagramの投稿には実妹・未希さんもコメント。急に入院が決まったことで、何も知らずに家で自分を待っている愛犬が頭に浮かんで採血中につい泣いてしまったというエピソードに「昔から注射嫌いじゃん(笑)」と容赦なくツッコミ。「この人そんなに注射嫌いなのかなと思われただろうなと思うとちょっと恥ずかしい」と照れる姉に「幼稚園の時も暴れてたし」とさらに追い打ちをかけています。身内は無慈悲。

 また下北沢成徳高校時代から日本代表まで一緒に戦った後輩の木村沙織さんも、節分という時節に合わせて「かなさんと赤ちゃんの分、豆まきして福呼んでおきまーす」と応援コメント。頼もしい後輩に大山さんも「頼んだ!!」と託しました。さらに大山さんのブログやSNSへは、同じように妊娠中に入院を経験した女性やファンから応援コメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る