ウマ娘たちがいっぱい! ダイハツ エッセ
実在する名馬たちをモチーフにしたキャラクターたちが登場するTVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」の痛車をご紹介します。
痛車の持ち主は、t-bros2(@t_bros2)さん。ベースとなっているのはダイハツ・エッセで、両サイド、ボンネット、リアまで、コンパクトカーゆえの限られたスペースを有効活用したデザインに仕上げられています。
右サイドには、アニメ第1期ではメインヒロインとして活躍したスペシャルウィーク、サイレンススズカのほか、トウカイテイオー、メジロマックイーン、ウォッカ、ダイワスカーレット、ゴールドシップたちがの姿が。ピンクのパターンを背景にずらりと並ぶ様子は迫力がありますね。
左サイドにはシンボリルドルフ、エアグルーヴ、グラスワンダー、エルコンドルパサーなど、グリーンのパターンを背景に並びます。左右で対照的にみせるデザインはどちらも魅力的。両方を見比べたくて、行ったり来たりしてしまいそうです。
ボンネットには4コママンガ「うまよん」のデフォルメデザインのウマ娘たちの姿が。躍動感あふれる両サイドとは違って、かわいらしいデザインに仕上げられています。
そしてリアには、コミカライズ作品「ウマ娘 シンデレラグレイ」で主役として活躍を見せているオグリキャップが配置されています。
オーナーのこだわり「第1期から追いかけてきたファン」
ウマ娘が好きすぎて痛車にしてしまったt-bros2さん。TVアニメ第1期から追いかけていたというファンで、TVアニメ第2期の発表が行われたタイミングで、以前の痛車のラッピングが張替え時期を迎えたことから、ウマ娘仕様にすることを決めたそうです。
2020年の秋から年末にかけて準備を進めて、つい先日完成したばかり。TVアニメ版だけでなく、4コマ版、コミカライズ版も合わせて推していく姿勢はシリーズ全体が好きなんだという気持ちが感じられますね。
イベントについては「このご時世なのでなかなかお披露目で出来る機会がなく、少し寂しいですね」とt-bros2さんは語っていました。
ちなみに同シリーズのスマホゲームは2021年2月24日にリリース予定。事前登録を公式サイトで受付中です。
写真提供:t-bros2(@t_bros2)さん
(だい)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.