ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲里依紗、「映画クレヨンしんちゃん」でエリートギャルに 制服&ルーズソックス姿で「夢叶いすぎて怖いやつ」

ギャルコスプレ要る?

advertisement

 女優の仲里依紗さんが「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ! 花の天カス学園」(4月23日公開予定)に声優として出演することが分かりました。仲さんは制服にルーズソックスというギャルファッションに身を包み、「SNSや取材で『ギャルになりたい!』『ギャルが好き!』ってずっと言ってきていたので、この役でやっと夢が叶ったという感じです!」と喜びを伝えています。

クレヨンしんちゃん 仲里依紗 映画 声優 ギャル
ギャル姿の仲里依紗さん(画像は仲里依紗Instagramから)

 幼少期から「クレヨンしんちゃん」のファンだと明かし、「本厄なのに夢叶ったーーー」「夢叶いすぎて怖いやつ」と喜びを爆発させた仲さん。演じるアゲハは、素行は悪いものの、フェンシングをはじめとする多様な才能を持ち、天カス学園のエリートクラス・テン組在籍で学園内成績ナンバー2という“エリートギャル”とのこと。仲さんが劇場アニメの声優を務めるのは「サマーウォーズ」(2009年)以来で、今作では仲さんのほか、お笑いタレントのフワちゃんや「チョコレートプラネット」の松尾駿さんと長田庄平さんも出演予定です。

 インタビューでは親子そろって「クレヨンしんちゃん」シリーズのファンだと明かした仲さん。「ギャップ萌えがあるキャラクターを演じていけたらいいなと思います! 全然出来なさそうで出来るって結構モテそうですよね!」と意気込みやアゲハの魅力についても楽しそうに語っていました。

クレヨンしんちゃん 仲里依紗 映画 声優 ギャル
仲さんが演じるアゲハ (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021
クレヨンしんちゃん 仲里依紗 映画 声優 ギャル アゲハ
ストーリーズでは全身のピンショットも披露(画像は仲里依紗Instagramから)

クレヨンしんちゃん 仲里依紗 映画 声優 ギャル
左からフワちゃん、クレヨンしんちゃん、仲さん、長田さん、松尾さん (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

 ファンからは、「制服姿似合いすぎです」「ギャル姿めちゃかわいいじゃん」と仲さんの制服姿にときめく声とともに、「絶対見に行きます!!!」と映画を楽しみにする声も寄せられていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る