ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大きな音に驚いた猫が猛ダッシュ→向かった先はまさかの…… 怖がりな猫を甘やかしてしまう漫画が面白い(1/2 ページ)

そんなオチが待っているとは。

advertisement

 冷蔵庫の上に登った愛猫に、つま先立ちでゴハンをあげる飼い主さんを描いた漫画が、ちゃびすこさんのInstagram(@chiyabisuko)で紹介されています。

 ある日、ちゃびすこさんのおうちの猫「直さん」が朝ゴハンを食べていたときのこと、外から大きな物音と鳴き声が聞こえてきました。

猫
外を気にする直さん

 音の正体はカラスとトンビ。ケンカをしながら屋根にぶつかったようです。この付近ではよくあることと、ちゃびすこさんは気にしなかったのですが、直さんは違いました。

猫
突如ダッシュ! 

 正体不明の音に不安を感じ、外の様子を気にして、急に走り出して避難先を探しはじめます。「襲ってこないよ」「大丈夫だって!」という声は耳に入らないようで、タンタンターンっと冷蔵庫の上に飛び乗ってしまいました。そんなところはかわいらしいのですが……。

猫
避難場所の冷蔵庫上でのゴハンを所望

 冷蔵庫の上に乗ってもゴハンの続行は希望するというプチわがままなところを見せる直さん。そんな愛猫のためにつま先立ちして腕を伸ばし、お皿を掲げるちゃびすこさんは自身の行動に「さすがに甘やかしすぎだろう?」と思わずセルフ突っ込みを入れてしまったそうです。それでもゴハンは食べてほしいのです。

猫
食べ終わって満足!
猫
また逃げた?

 身長150センチのちゃびすこさんが、腕と足をぷるぷるさせながら懸命に背伸びしてあげたゴハンをおいしく食べた直さんは、まだ怖かったのか再び猛ダッシュで走りはじめます。「落ち着きなさい! 鳥いないから!」と制止する声も聞かず向かった先は!

猫
便秘解消スッキリ!

 ……なんと、トイレ。ビビったショックからか、大きいほうをもよおしたようです。これにはちゃびすこさんも意表を突かれましたが、ちょうど直さんは便秘気味だったので、「このときはラッキー(?)でした……」と結んでいます。

 結果オーライとなったこの出来事ですが、つま先立ち&腕を限界まで伸ばしたストレッチ状態のちゃびすこさんにとってはまさに試練だったことでしょう……それでもゴハンを食べさせるために耐え続けた、とっても優しいちゃびすこさんに拍手を送りたい気持ちでいっぱいです!

 ちゃびすこさんのInstagramブログ「ちゃび缶ッ!」には、直さんのことを描いた「ウチの直さん」シリーズや、オリジナル漫画、イラストなどがたくさん投稿されていますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る