ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「神業」「もはや狂気すら感じる」 鉛筆の芯で東京スカイツリーを作る鉛筆彫刻家の技に驚く(1/2 ページ)

美しさに感動する。

advertisement

 鉛筆の芯を「東京スカイツリー」に変える彫刻技術に驚きの声が集まっています



 多くの「鉛筆彫刻」作品を制作しているシロイ(@shiroi003)さんが新作として公開。シルエットだけでなく、東京スカイツリーの三角形でできた足元、展望デッキ、アンテナ部分など、細部まで彫られた精巧な作品を前に言葉を失います。


鉛筆の芯 彫刻 東京スカイツリー 制作 アート すごすぎる


鉛筆の芯 彫刻 東京スカイツリー 制作 アート これが鉛筆彫刻

 1円玉とのサイズ比較した写真もありますが、鉛筆スカイツリーの表現の細かさや美しさが目立ち、逆にますます信じられなくなるくらいです。拡大したときの感動がすごい……。


鉛筆の芯 彫刻 東京スカイツリー 制作 アート この細い芯にこの密度。うそだろ……

 コメントでは「すごすぎてびびる」「神業」「もはや狂気すら感じる」と衝撃を受ける声が寄せられ、その繊細なアートに「泣きそうになった」「芸術品過ぎてもはや感想が出ない」の声が上がっています。

 シロイさんは以前に、26文字の英語アルファベットをつなげた鉛筆彫刻や、ゲーム「FF7」のクラウドの愛剣「バスターソード」を鉛筆の芯で作るなど(関連記事)、さまざまな作品を公開して話題に。TwitterYouTubeでは制作過程の動画なども投稿しているので、鉛筆彫刻の世界が気になった方はのぞいてみるのをおすすめします。



画像提供:シロイ/鉛筆彫刻人(@shiroi003)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る