ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

藤田ニコル、教習所に通わず“一発試験”で仮免合格! 「色んな人に無理だよって言われたけど」(1/2 ページ)

難関だと言われている一発試験。

advertisement

 モデルの藤田ニコルさんが2月13日に放送されたトークバラエティー番組「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(TBS系)で、教習所に通わずに“一発試験”で仮運転免許を取得したことを報告。同試験は難関として知られており、ファンからは驚く声が寄せられています。

藤田ニコル 免許 学科 技能 一発試験
藤田ニコルさん(画像は藤田ニコルInstagramから)

 2020年8月から同番組の企画「一発取得への道」で、教習所に通わずに本免許取得を目指している藤田さん。11月には技能の模擬試験に苦戦したり、仮免許の学科試験に2回連続で落第したりするなど難航する様子が放送されていました。

藤田ニコル 免許 学科 技能 一発試験
企画スタート時の藤田さん(画像は「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」Instagramから)

藤田ニコル 免許 学科 技能 一発試験
技能の模擬試験に臨む藤田さん(画像は「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」Instagramから)

 しかし諦めることなく塾に通って勉強し「一発試験の匠」に教わるなど努力を続け、ついには学科試験をクリア。技能試験に関しては1回目の試験で合格したそうで、藤田さんは仮免許の写真を公開しながら「色んな人に無理だよって言われたけど無事仮免までとれました」とうれしそうに報告。現在は本免許取得に向けて集中していることも明かしています。


 ファンからは「お仕事お忙しいのに、並大抵の努力じゃなかったと思います。尊敬します」と称賛する声や「にこるんなら本免も合格できます 頑張ってくださいね」というエールとともに、「こんなに免許の写真可愛い人はじめて見た」と、仮免許の写真のかわいらしさにときめく声も寄せられていました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る