ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美しいグラデーションに吸い込まれそう 「バンドリ」今井リサ×トヨタ・マークIIがめちゃくちゃかっこいい

テーマは「水の世界とRoselia今井リサ」

PC用表示 関連情報
advertisement
痛車 バンドリ! Roselia 今井リサ マークII

バンドリ「Roselia」今井リサ×マークII

 痛車の人気ジャンルとして地位を確立している「BanG Dream!(バンドリ!)」。その中からガールズバンド「Roselia」のベース担当・今井リサのかっこいい痛車をご紹介します。

 この痛車の持ち主は、アル(@al_DIA0502)さん。デザイン・施工はカーラッピング専門店のClover Heart(@HimesyaraCH)が手がけています。

痛車 バンドリ! Roselia 今井リサ マークII
「Roselia」今井リサ×マークII

 ベースとなっているのはトヨタ・マークII。サイドガラスとリアガラスに今井リサのイラストをラッピングしています。「Roselia」の衣装と同じ、青と緑を混ぜたグラデーションがとても美しい仕上がり。ラッピングは各ウインドウのガラスのみにも関わらず、すさまじい存在感を放っています。

痛車 バンドリ! Roselia 今井リサ マークII
サイドガラスのデザイン
痛車 バンドリ! Roselia 今井リサ マークII
リアガラスのデザイン

自分だけの世界観にこだわった痛車

 ”自分だけの世界観を出す事”にこだわったアルさん。今井リサの派手な見た目と性格のギャップに惹かれたそうですが、「今までギャルっぽい派手キャラより黒髪ロングで物静かみたいな子が好きだったので自分でもびっくりしてます!」とのこと。わかる。

痛車 バンドリ! Roselia 今井リサ マークII
見る角度によって色が変わります
痛車 バンドリ! Roselia 今井リサ マークII
見ごたえバッチリな正面視点

 アルさんは、大好きなRoseliaの楽曲「Sanctuary」のジャケットイラストで表現されている水の中の世界と、今井リサをリンクさせて、痛車で表現できないかと考えたことがデザインの原点。ガラスフィルムの特性を活用しながら「海の底の薄暗いけど日光がうっすらと差して幻想的な世界の中にいる今井リサ」という独自の世界観を表現したそうです。

 今後、アルさんは2021年5月に開催されるカスタム痛車イベント「Day Dream2021」に参加予定。現在はボディのラッピングを検討中とのことで、さらに進化した痛車が見られるかもしれませんね。

写真提供:アル(@al_DIA0502)さん

だい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る