ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バンドリ勢が強い……! デレマス、ニパ子、ごちうさなど「シスフェス2019」で見かけた痛車写真まとめ第2弾(1/2 ページ)

がっつりフルラッピング痛車がずらり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2019年8月18日に160台を超える痛車が集まったイベント「清水痛車シーサイドフェス2019(シスフェス)」が、静岡県静岡市「清水マリンパーク」で開催されました。

シスフェス 痛車
シスフェスに集まった痛車の写真をまとめてお届け!前回はコチラ

 静岡に縁のある「ラブライブ!サンシャイン!!」ほか、たくさんの痛車を紹介した第1回に続いて、今回も全国各地から集まった痛車の写真をドーンとまとめてお届けしていきます。

だい プロフィール

アニメや漫画、コスプレ、痛車などを扱うブログ「なんだかおもしろい」管理人。日本だけでなく、東南アジアや北米、欧州など海外のオタクイベントも積極的に取材。カメラ好き。 Twitter


バンドリ勢がいっぱい! アイマス、東方など根強い人気作の痛車も

 まずはアニメやゲームなどマルチに展開している人気アイドルコンテンツ「BanG Dream!(バンドリ)」の痛車から見ていきましょう。

 バンドリには数多くのアイドルユニットが登場するのですが、Poppin'Party、Afterglow、Roseliaなど、各ユニットや推しアイドルをフィーチャーしたデザインが多く、シスフェス全体で見ても大きな勢力を誇っていました。オーナーたちの愛が感じられるデザインが多く、見ていて飽きないですね。

シスフェス 痛車
「BanG Dream!」Poppin'Partyメンバー・戸山香澄仕様のダイハツ ムーヴカスタム
シスフェス 痛車
シスフェス 痛車


シスフェス 痛車
「BanG Dream!」Poppin'Party仕様のスズキ アルト ワークス
シスフェス 痛車
シスフェス 痛車
シスフェス 痛車


シスフェス 痛車
「BanG Dream!」Afterglow仕様のトヨタ マークX
シスフェス 痛車
シスフェス 痛車
シスフェス 痛車


シスフェス 痛車
「BanG Dream!」Roseliaメンバー・湊友希那仕様の日産 ノートnismo e-POWER
シスフェス 痛車
シスフェス 痛車

 会場を歩いていると、ストリートでパンクでキュートなイラストを手がけるアートユニット「Project.C.K.」の痛車も発見。今回はオリジナルキャラクターを全面にフルラッピングした痛車で参戦していました。

 ボンネットに両サイド、リアガラスだけでなく、ルーフやリアウイングにも細かなイラストがびっしりと描かれていて、じっくりと見たくなります。

シスフェス 痛車
「Project.C.K.」オリジナルイラストを使ったホンダ シビック TYPE R
シスフェス 痛車
シスフェス 痛車
シスフェス 痛車
シスフェス 痛車

 プラモデルなどで使う工具を扱うメーカー「ゴッドハンド」の看板娘「ニパ子ちゃん」の痛車もありました。ホンダ「S660」の限られたスペースやデザインを活かしたラッピングが施されていて、ちょっと関心しました。

シスフェス 痛車
シスフェス 痛車

 このほかにも根強い人気を誇る「東方Project」のフランドール・スカーレット仕様のアルファード、「アイドルマスター シンデレラガールズ」佐藤心仕様のスイフトスポーツ、「ご注文はうさぎですか?」仕様のレクサスなど、さまざまな作品のキャラクターを推した痛車がずらりと並べられていましたよ。

だい

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る