ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

彼氏と一緒にいるためにツラい時でも「大丈夫だよ」と言い続けた結果…… すれ違うカップルを描いた漫画に「胸に来る」「自分と重ねた」(1/2 ページ)

一番の理解者でありたいから。

advertisement

 彼氏のそばにいたいから、つらい時でも「大丈夫」と答えてしまう“私”――。すれ違うカップルを描いた漫画が胸にきます。描いたのはくすのきさん


辛い時も「大丈夫だよ」と君には言ってしまう話。 辛い時も「大丈夫だよ」と君には言ってしまう話

辛い時も「大丈夫だよ」と君には言ってしまう話。

 彼氏にとって一番の理解者でありたい主人公の“私”。自分が苦手なホラー映画であっても、彼が好きだと言えば一緒に見に行きます。


辛い時も「大丈夫だよ」と君には言ってしまう話。

 落ち込んでいる時は話を聞き、彼が行きたいお店やライブがあればついて行く。大好きな彼が安心して隣にいられるように、いつしか彼女の口癖は「大丈夫だよ」になっていました。


辛い時も「大丈夫だよ」と君には言ってしまう話。

 しかし彼はバイトや課題を優先し、記念日やクリスマスなど“私”が大切にしたい日をないがしろにしてしまいます。彼と一緒にいるために「大丈夫」と言い続けたはずが、徐々にすれ違い始める2人の時間。そして最後には……。


辛い時も「大丈夫だよ」と君には言ってしまう話。

 登場人物に自分を重ねた人も多かったようで、作品には「自分を受け入れてくれる人は大事にした方が良い」「胸に来る」「僕の今の悩みと似ていてあまりにも共感できたので読みながら泣いてしましました」といったリプライが数多く寄せられています。

 こちらの作品はくすのきさんが過去にTwitterで公開したもので、ハッシュタグ「#これでフォロワーさん増えました」で再投稿されさらに注目を集めました。くすのきさんはTwitterに漫画やイラストを投稿しているほか、作曲家としてもマルチに活動しています。


画像提供:くすのきさん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る