ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「あったかいニャ〜」……ってそれ炊飯器ですよ! とぼけた表情で暖をとる猫ちゃんがかわいい

上目づかいがたまらない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 思わぬもので暖をとる猫ちゃんの姿がTwitterに投稿され、「かわいい」と注目が集まっています。その発想はなかった……!


ALT 飼い主さん「炊飯器で暖をとるな」



 両前足をちょこんとそろえて暖をとっているシャムの子猫ちゃん。「あったかいニャ〜」という声が聞こえてきそうな満足そうなお顔です。ただし、暖をとっているものが少し変わっているような……これ炊飯器じゃないですか!

 ストーブでもヒーターでもなく、シャム猫ちゃんが選んだのは炊飯器。たしかに保温中は常時ぽかぽかあたたかく、暖をとるには最適かも……。猫ちゃん、かしこいぞ。ちなみに猫ちゃんが暖をとっている炊飯器は、蒸気が出ない保温中の状態のため、火傷などの心配はなさそうです。


ALT このお顔である

 投稿には、「てへ顔がかわいすぎる」「癒やされます」という声のほか、「うちの猫もです!」「我が家の猫はポットの上で暖をとっています」など、暖房器具ではない家電の上であたたまる猫ちゃんの目撃証言が続々と寄せられています。みんな、家の中でどこがあたたかいかをよく知っているのね……!

 飼い主さん(@shaaaaaaaaaam11)のTwitterには、炊飯器とならんで擬態を試みる(?)猫ちゃんの姿や、びっくりしておめめがまん丸になったかわいい表情など、感情豊かな猫ちゃんの写真や動画が投稿されています。飼い主さんの愛情をいっぱいうけて、これからすくすくと成長していくのが楽しみですね。







画像提供:シャム(@shaaaaaaaaaam11)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る