ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボールが盆栽に直撃!→犯人は野球少年と思いきや? 漫画「雷親父に恋してる女」がシュールなのに魅惑的(1/2 ページ)

1ページなのにインパクトがすごい。

advertisement

 「雷親父に恋してる女」として投稿された1P漫画が、シュールなのになぜか魅力的な女性の描写で読者を虜にしています。野球ボールに乗せて届ける愛のメッセージ。

 盆栽に野球ボールが直撃し、「またおまえか!!」と激怒する雷親父。どうやらボール遊びをしていた人物は常習犯のようで、おじいさんの体は怒りでぷるぷると震えています。

 犯人はボウズ頭の野球少年……ではなく、すずしげな顔でほほえむ女性でした。悪ぶった様子もなく「そうだとしたら?」と挑発的にアプローチ。古典的な展開からの落差に特ジワジワとこみ上げてきます。

盆栽に野球玉が衝突→「コリャー!!」と怒鳴る雷親父に「そうだとしたら?」と微笑む女性 次が読めないシュール漫画かジワる ボールが飛び込んだのは事故じゃなかったのか……!

 投稿には「設定がギャグみたいなのに恋してる女の顔が真剣なのめっちゃ好き」とギャップを楽しんだ感想や、その先の展開として「これが初恋の女の子の幽霊だったら泣ける」「亡き女房の若い頃と瓜二つな彼女に、雷親父は…まで想像しました」など妄想を広げる人からの声が寄せられています。

 投稿者のしおひがり(@shiohigari114)さんは他にも「あなたは生きて…」と儚げにほほえむ女性が乳酸菌の擬人化だったという話や、放課後の掃除をまじめにやらない男子をしかる女子生徒が「地球最期の日なんだよ?」と訴えかけるシリアスなオチに持っていく話など、1Pで強烈なインパクトを与える女性たちの漫画を公開しています。

盆栽に野球玉が衝突→「コリャー!!」と怒鳴る雷親父に「そうだとしたら?」と微笑む女性 次が読めないシュール漫画かジワる 生きて腸まで届いて……!
盆栽に野球玉が衝突→「コリャー!!」と怒鳴る雷親父に「そうだとしたら?」と微笑む女性 次が読めないシュール漫画かジワる 最後の日くらいちゃんと掃除しよう……
盆栽に野球玉が衝突→「コリャー!!」と怒鳴る雷親父に「そうだとしたら?」と微笑む女性 次が読めないシュール漫画かジワる 女神はその後、落ちたのだろうか

画像提供:しおひがり(@shiohigari114)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る