advertisement
1コマ漫画「あり過ぎる米を消費したい店」が、豪快なだじゃれで笑いを誘っています。客が「ライスの小」を頼んだら……。
店員は「ライスの升」と捉える力業で在庫一掃を図るのでした。ちなみに、米1升の重量は生でも約1.5キロ。炊くと3キロを軽く超えます。
このツイートには「そんなに食えるか!」「お相撲さんレベル」「アンジャッシュ並のすれ違い」といったツッコミが寄せられ大盛況。秋葉原の「あだち」や入間の「古都」など、デカ盛りの聖地を連想する人も多いようです。
作者のンバヂ(@nbaji9)さんは、イラストや作曲、言葉遊びなど、多様な作品をTwitterで公開。気が遠くなりそうな「寿司のプラモデル」(関連記事)をはじめ、シュールな作風で話題を呼んでいます。
作品提供:ンバヂ(@nbaji9)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 分かる人には分かるゲームネタ満載の「魚の4コマ」が人気 “ソシャゲ脳なレストラン”ってどんな店?
ヤバイですね! - 友情は超能力より強し? 相手の心が“見える”女の子たちの漫画が優しくて和む
以心伝心。 - 今年の節分はお父さんの首が危ない!? 「『鬼滅の刃』便乗豆まきセット」がもたらす恐怖を描いた漫画
禰豆子になったつもりで引きこもろう。 - 桃太郎へいざリベンジ!→ 既に没落し不幸のどん底 鬼の娘による復讐を描く漫画が熱い
行き場に困る振り上げた手を、どう下ろすのか? - おじいさんが毎週食べるスイーツの陰に悲しい理由 漫画「木曜日のオレンジケーキ」にしんみり
苦手な甘物が思い出させる、幸せだったあの日。