ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ライス小お願いします」→米を消費したい飲食店がとった力業 シュールな1コマ漫画が腰の砕ける破壊力(1/2 ページ)

「ライスの小」って言ったよね!?

advertisement

 1コマ漫画「あり過ぎる米を消費したい店」が、豪快なだじゃれで笑いを誘っています。客が「ライスの小」を頼んだら……。


P1 「小」だってばあ……

 店員は「ライスの升」と捉える力業で在庫一掃を図るのでした。ちなみに、米1升の重量は生でも約1.5キロ。炊くと3キロを軽く超えます。

 このツイートには「そんなに食えるか!」「お相撲さんレベル」「アンジャッシュ並のすれ違い」といったツッコミが寄せられ大盛況。秋葉原の「あだち」や入間の「古都」など、デカ盛りの聖地を連想する人も多いようです。

 作者のンバヂ(@nbaji9)さんは、イラストや作曲、言葉遊びなど、多様な作品をTwitterで公開。気が遠くなりそうな「寿司のプラモデル」(関連記事)をはじめ、シュールな作風で話題を呼んでいます。

作品提供:ンバヂ(@nbaji9)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る