ニュース
» 2020年04月25日 13時45分 公開

「シャリを1個1個パーツ分け」「罪プラ確定」 Twitterに投稿された「寿司のプラモデル」にモデラー戦慄

米粒1粒1粒にやすりがけするのかな……(小声)。

[Kikka,ねとらぼ]

 シャリの1粒1粒までパーツ分けされた「寿司のプラモデル」のイラストがTwitterへ投稿され、モデラーたちから悲鳴が上がっています。米粒1粒1粒にやすりがけすることを考えると震える……。

 シュールなイラストを投稿する、ンバヂ(@nbaji9)さんの新作「寿司のプラモデル」は、「マグロのお寿司」を組み立て前のプラモデルで表現したイラスト。赤のマグロ、緑のワサビ、そして白の米(シャリ)が1つのランナーとなっているのですが、特筆すべきはシャリのパーツで、1粒1粒が別のパーツとして分けられているのです。


寿司 すし おすし プラモ プラモデル 寿司のプラモデル

 お寿司一貫分を作るための米粒ランナーが積みあがっている状況には、15万件以上の“いいね”が寄せられているほか、リプライでは「シャリ分がどっしゃりある」「罪プラ確定」「醤油シールが欲しいです!」「色プラという事はバンダイですな!」と通ならではのコメントが寄せられています。


寿司 すし おすし プラモ プラモデル 寿司の組立図

 また「8番、中央の下から3つ目の米粒パーツを紛失してしまいましたが、最後まで組み立てることは可能でしょうか?」といった質問も投稿されていましたが、これには別のTwitterユーザーから「一粒くらい無くても構いませんが気になるのならばランナーから切り出せば代用は可能です」とのアドバイスが寄せられるなど、モデラー同士の盛り上がりも見せています。

 ンバヂさんはこのほかにも、「“花火”と書かれた将棋の駒」「全部フタに付くヨーグルト」などのイラストを投稿中。何とも言い難い絵のスタンプというLINEスタンプも展開中なので、興味のある人はチェックすると良さそうです。

ンバヂさんの過去作


寿司 すし おすし プラモ プラモデル

寿司 すし おすし プラモ プラモデル

寿司 すし おすし プラモ プラモデル

寿司 すし おすし プラモ プラモデル

画像提供:ンバヂ(@nbaji9)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.