ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こりゃあ好きになるわ……」 チャラくて苦手だった元同級生に絡まれたら超善人だった漫画がほっこり展開(1/2 ページ)

こんな同級生がほしかった。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 見た目はすごくチャラいけどすごい善人な元同級生に絡まれる漫画「伊達男は今日もチャラい」が、心暖まる展開で大変良いものとなっていました。読むだけでちょっと元気が出てきそう。



奥嶋ひろまさ twitter 漫画 伊達男は今日もチャラい 見た目ちゃらすぎる“伊達男”

 仕事や今の生活に不満を抱え、暗い気持ちで会社からの帰路につく1人の男。歩いていると、ピンク髪に派手な服装とアクセサリーを着けた高校の時の同級生「伊達喜美男」、通称“伊達男”とばったり遭遇します。

 こちらに気が付くと「ガンちゃん久しぶりぃっ高校の卒業式ぶりじゃん!!」と肩を組んできました。が、学生時代数回しゃべった程度でそんなに親しかったわけでもなくチャラい感じが苦手だったため、ちょっと引き気味です。


奥嶋ひろまさ twitter 漫画 伊達男は今日もチャラい 苦手なもよう

 さっさと帰ろうとしますが、コンビニに寄っていこうという伊達男。何でこんなやつが学校の人気者だったのか……と思いながらも仕方ないので待っていると、好物の無糖コーヒーを買ってきてくれたのでした。

 なぜ好物を知っていたのか尋ねると、「卒アルの『好きな飲み物』に書いてたじゃん」という伊達男。「あ……ありがとううれしいよ」と素直に感謝の言葉を述べると「良かった〜ガンちゃんがうれしいと俺もうれしいぜ!!」と飛び跳ねる姿に、彼が人気だった理由をこれでもかと理解するのでした。


奥嶋ひろまさ twitter 漫画 伊達男は今日もチャラい いい人過ぎる

 「伊達男は今日もチャラい」を公開したのは、双葉社のwebアクションで『入浴ヤンキース』を連載中の奥嶋ひろまささん(@HiromasaOkujima)。さらなる良い男ぶりを発揮する第2話もTwiterで公開中です。

作品提供:奥嶋ひろまささん(@HiromasaOkujima


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る