ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「分かる」「ついさっきやった」 “歳取ったと感じる瞬間”を描いた漫画にダメージを受ける読者続出(1/2 ページ)

気を付けたい……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「歳取ったなぁと感じる瞬間」を描いた漫画に、多くの読者が大ダメージを負っています。ああ、心当たり……!



年をとったと感じる瞬間 twitter 漫画 よくある質問ですが……?

 この漫画を公開したのは、毛根女子さん(@moukon_genius)。入社1年目の新入社員を前に、若者と話せるような話題がないな……と思ったときのことを描いた話となります。

 いろいろ考えた末に毛根女子さんが振った話題は、「最近若者の間では何がはやってんの?」でした。この質問に、少し困った表情で「はやりですか……ちょっと分かんないっすねぇ……」と返答する新入社員。

 その瞬間、毛根女子さんの頭をある記憶がよぎります。若手時代自分も中年社員から同じ質問をされ、内心「うるせぇおっさんだな」と思いながら「さー自分そういうの疎いんで」と返答していた……! 同じことを……! している……!!


年をとったと感じる瞬間 twitter 漫画 はっ!

 この漫画にネット上では、「若い頃『こうならない』と思っていた大人に気がつけばなってるって多いですよね」「死ぬほどわかります死にました」「おい、コレいまさっきやったぞ…」「今まさに職場この状態」といった声が寄せられていました。

作品提供:毛根女子さん(@moukon_genius


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る