ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ピンク・レディー」未唯mie、63歳バースデーでの笑顔ショットに「いつまでも綺麗なミイちゃんでいて」(1/2 ページ)

弟の店で楽しい会食タイムを過ごしたとのこと。

advertisement

 アイドルデュオ「ピンク・レディー」の未唯mieさんが3月9日にInstagramを更新。63歳バースデーの「前夜祭」を弟・根本勝義さんらとお祝いしたことを報告しています。写真だけで幸せそうな空気が伝わってくる……!

ピンク・レディー 未唯mie 増田惠子
姉弟で誕生日をお祝い(画像は未唯mie Imstagramから)

 根本さんがやっている東京麹町の料理店「季節料理 根本」を友人とともに訪れた未唯mieさん。コロナ禍の影響もあって、店内が貸し切り状態だったため、マスク越しながら久々のおしゃべりも楽しめたとうれしそうな様子をみせています。2日が誕生日だったという根本さんと一緒にお祝いしたそうで、姉弟並んでケーキを掲げつつ愛らしい笑顔をのぞかせています。

ピンク・レディー 未唯mie 増田惠子
ケーキを掲げる2人(画像は未唯mie Imstagramから)

 未唯mieさんは1976年、増田惠子さんと「ピンク・レディー」を結成し、1981年の解散まで絶大な人気を獲得。期間限定の再結成を数度経た後、2010年9月に“解散やめ!”を宣言し、2人そろって2018年末の「第60回輝く!日本レコード大賞」、2019年2月のTBS系音楽特番「歌のゴールデンヒット-昭和・平成の歴代歌姫ベスト100-」に出演しています。2020年7月には、輝く60歳以上の人を表彰する「第6回プラチナエイジ授賞式」で「ベストプラチナエイジスト賞」を受賞しました。

ピンク・レディー 未唯mie 増田惠子
「日本レコード大賞」出演時の2人(画像は未唯mie Imstagramから)

 バースデー報告を目にしたファンからは、温かい祝福メッセージの他、「いつまでも綺麗なミイちゃんでいて下さいね」「これからも憧れのお姉さんでいて下さい」「自分にとって永遠のアイドルです」と、63歳になっても美しいままの未唯mieさんをたたえる声も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る