ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガンプラは自由だ! 豚肉アーマーの「豚トロビウム」がボリューム満点で吹き荒れるカロリー(1/2 ページ)

産地はラビアンローズかな?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」に登場する「デンドロビウム(ガンダム試作3号機)」のガンプラが、肉感あふれる「豚(トン)トロビウム」に改造されてしまいました。元ネタがフル装備時453.1トンの大型機だと思うと、食い出がありそう。


トントロビウム お肉で作ったガンプラみたい(画像提供:ナルパジンさん)

トントロビウム よく見るとステイメン(ステイ豚?)が中心に(画像提供:ナルパジンさん)

 デンドロビウムは、コアとなるモビルスーツユニットの「ステイメン」と、強力な兵装と推進力を備える“アームドベース”「オーキス」から構成される、モビルアーマー的な機体。この作例では、オーキスの武装コンテナをブロック肉に見せるなど、桃色基調の彩色で生肉風に仕上げられています。中心にはステイメンに見立てた豚の人形までセット。まわりのお肉を使い切って豚が離脱する、シュールな光景が浮かびます。


ブッシュ・ド・ノエル・ジール こちらは同じ作者がライバル機「ノイエ・ジール」をもじって作った「ブッシュ・ド・ノエル・ジール」。脂身と甘味の怪獣大戦争が始まりそう(画像提供:水野明佳さん)

 作者はタレントの水野明佳(@sayaminichip)さんで、豚トロビウムはヨドバシAkibaに展示中。展示を気に入った人のツイートがきっかけで拡散され、「ミサイルコンテナの肉感すごい」「ネギも振られていておいしそう」と好評を博しました。

 水野さんはほかにも、食べ物とモビルスーツを掛け合わせた作品を多数制作し、Twitterや『ガンダムフォワード』(ホビージャパンMOOK)の連載で紹介しています。ねとらぼ編集部は制作のきっかけなどを聞きました。

―― なぜ豚とデンドロビウムを組み合わせようと……?

水野 スイーツの駄じゃれでガンプラを作る企画で、案を出しているうちに「豚トロビウム」の響きを思いつき、どうしても作りたくなりました。

―― 制作にあたって工夫した部分は?

水野 見た人が一発で肉の塊と気付いてほしくて、手描きで肉の質感を出すことにこだわりました。

―― ガンプラを作るようになったきっかけは?

水野 マネジャーがガンダム好きで、暇つぶしにガンプラを作ってるときに、自分も作ってみようと思ったのが始まりです。ガンプラ歴はそれ以来で、現在でだいたい5年目になります。

協力・画像提供:水野明佳(@sayaminichip)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る