プリペイドカードで作られた青い「νガンダム」がTwitterに投稿され「クオリティー高い」「すごすぎる」と話題になっています。しかも動かせるだと……?
AppleのiTunesカード(App Store &iTunes ギフトカード)を複数枚使って、まるでガンプラのような立体作品を作っています。フォルムだけでなく、装飾も細かく再現しており、シールドに「Appleのロゴ」を配置するプリペイドカードならではのデザインがまたステキです。安定感のある立ち姿がかっこいい!
作者のミナコン(@minakon_LDF)さんによると、関節などのパーツ同士は磁石によってくっついており、それにより「ガンプラとほぼ同じ可動域してるはず」とのこと。実際に、違和感のない立膝ポーズでビーム・ライフルを構える様子が公開されています。イチから作ったとは思えない完成度の高さ……。
上記のライフルやビーム・サーベルも、右手に仕込んである磁石で持たせており、またそれらの武器はシールドや腰のスカートの裏側、左腕と背中にそれぞれ収納可能。また使用したプリペイドカードの枚数については、補強目的で二重にするなどしているため、だいたい40枚以上は使っているかもとのこと。なお、ほとんどは友人から使い終わったカードをもらって集めたそうです。
ちなみに今回のνガンダムは、アニメ映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場する、ガンダムファンの間で人気のモビルスーツ。ミナコンさんは以前に「機動戦士Ζガンダム」に登場するモビルスーツ「キュベレイ」を、同じくプリペイドカードで作成。こちらは電飾を目と足に仕込んであり、光る仕様となっています。どちらもこだわりがすごい。
コメントではその発想とセンスに「かっこいい!」「神業」の声が寄せられ、作中の名台詞をもじった「課金は伊達じゃない!」や、「プリペイドガンダム」と名付ける声も上がり人気を集めています。
画像提供:ミナコン(@minakon_LDF)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ユニコーンガンダムの段ボール工作が信じがたいハイクオリティ 高校生が文化祭のため2年がかりで作り上げた力作
これが“可能性の獣”か……。 - 段ボールで作ったガンダムマスクがかっこいい! 完成度の高さに称賛の声
これは欲しい。 - 美しく書かれた「ガンダム」と「ザク」の創作漢字が趣深い 初見でも読めそうなそれっぽさ
ガンダム好きなら勝手に“読み”が浮かんでくるレベル。 - ユニコーンガンダムが自動でデストロイモードへ! 3Dプリンターで自作した胸像が「まさに可能性の獣」
「いつ完成するかは分からないが、全身作りたい」と作者は語りました。何年でも待ちます! - 「一番弱そうなガンダムを開発した人が優勝」 Twitter大喜利におまえらが生き生きした結果がこれだよ
おまえらそんなことして楽しいか? 楽しいな!