ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポテト「アタシがセットになってあげるわ!」 妄想画像「マクドナルドのギャルゲー」がツンデレかわいい 

主人公はハンバーガーってこと?

advertisement

 もしもマクドナルドの商品が恋愛ゲームのヒロインだったら? そんな想像を形にした画像、「マクドナルドのギャルゲー」が秀逸です。擬人化されずに素のまま登場する、ヒロインのポテトが案外かわいい。


マックのギャルゲー ヒロインは実写のマックフライポテト。まあ、世の中にはハトとか昆虫とか冷蔵庫とかと交際するゲームもありますし

マックのギャルゲー ポテトのツンデレ口調も主人公の受け答えも、古めのラノベのノリをしっかり再現

 舞台は夕暮れ時の学校。主人公を屋上に呼び出したポテトが、「万年単品(ぼっち)のアンタがあ〜んまりにも哀れだから、アタシがセットになってあげるわ! ……光栄に思いなさい!」などと、ひねくれた告白をしてきます。ツンデレのノリがちょっと懐かしい。


マックのギャルゲー

マックのギャルゲー キメの告白で一枚絵ドーン

 鈍感な主人公が「すまん、話が見えないんだが……」と戸惑っていると、ポテトはもどかしくなって半ギレ。「『ご一緒にポテトはいかがですか?』って言ってんのよ……!」と、直球寄りに愛を告げるのでした。決めゼリフの瞬間に一枚絵へ切り替わるあたり、そうこなくっちゃ! って感じです。

 Twitterユーザーの「5-2=」さん(@gohikuniha3)が投稿したゲームの画像は、「不覚にも萌えた」「主人公の口調まで完璧」と好評。「主人公はハンバーガー?」「元カレのコーラと三角関係に?」「心臓が高鳴る音は『ティロリティロリ』」など、見る者の想像をかき立てました。なお、「ポテトの声優は誰か?」については、宮村優子派と竹達彩奈派が多いようです。

画像提供:5-2=さん(@gohikuniha3



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る