ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

酒飲み必見! セブンでそろう「アンチョビフライドポテト」がおつまみに最高と話題 「冷凍ポテト」と「アンチョビキャベツの素」をフリフリするだけ

しかも、簡単。

advertisement

 セブン-イレブンの冷凍「フライドポテト」と「アンチョビキャベツの素」を組み合わせると、最高のつまみが出来上がるとTwitterで話題です。ちょっくら試してみました。

アンチョビポテト アンチョビポテト、お酒に合うよー!

 まずは必要な材料を買ってきます。セブン-イレブンの「自然な味わいフライドポテト」「ガーリック風味 アンチョビキャベツの素」です。加えて乾燥バジルがあると“やめられない止まらない感”が増すのでお家にある方はご用意ください。

アンチョビポテトの材料 フライドポテト、アンチョビキャベツの素を使います

 フライドポテトは、電子レンジで温めてから塩を振って食べるタイプの商品です。ですが今回のレシピでは、塩の代わりにアンチョビキャベツの素を加えるんです。そんなんおいしいに決まってますよ。

フライドポテトの裏側 ポテトはレンチンして塩を振るのが正式な食べ方です

 フライドポテトを指示通りに温めると、電子レンジからポテトのいい香りがしてきます。加熱後30秒待って取り出したら、ここからがアレンジレシピです。

フライドポテトの袋を切るところ 袋に切り込みを入れて……

フライドポテトを電子レンジで温めるところ レンチン

フライドポテトが温まったところ めっちゃふくらんでる!

 「アンチョビキャベツの素」はガーリックがすっごい効いたバーニャカウダのような味。うん、これだけでもおいしい。こちらのソースを温めたフライドポテトに1個分丸々入れてしまいます。ちなみに2個入りなのでポテト2袋分楽しめますよ。

アンチョビキャベツの素の中身 ソースが2個入っています

アンチョビソースをポテトに入れる ソースをフライドポテトに入れて

 ソースを入れたら袋を10回ほどふりふりします。お皿に盛り付けたら乾燥バジルをふりかけて完成。ポテト、ガーリック、バジル……完璧だ。

ポテトの袋を振るところ 10回くらい振ります

フライドポテトにバジルを振るところ バジルを振って……

 いい感じにポテトにソースが絡みついています。食べた感想は「ビールが飲みたいぞ!」、もうこれしかありません。だけど筆者はいま仕事中。ポテトを味わうたびに襲ってくる「プシュってやりたい」欲望に耐えながらこの記事を書いています。ビール、ポテト、ビール、ポテト……無限に流し込みたいぞー!!!(代わりに白湯を飲みながら)

アンチョビポテトのアップ 止まらんぞ、これ

 完璧なまでに、晩酌に合う料理でした。ビールはもちろんレモンサワーもよく合うと思います。今度は夜にやろう。

 レシピをTwitterに投稿したのはシ毎(うみ)さん。短い時間でご飯を作る動画をYouTubeに投稿しています。おいしいレシピをありがとうございました。

高橋ホイコ

レシピ提供:シ毎(うみ)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る