ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

秋野暢子、愛犬・レイチェルの死を報告 「私の手の中で静かに天国に旅立ってくれました」(1/2 ページ)

テレビにも出演し、多くの人に愛されたレイチェル。

advertisement

 女優の秋野暢子さんが3月10日にブログを更新。愛犬のレイチェルが天に旅立ったことを報告し、11日のエントリでは心からの感謝の気持ちをつづっています。

秋野暢子 犬 ティーカップ レイチェル 死去
2月の11歳バースデーに撮影されたレイチェルと秋野さんの2ショット(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 2020年末から体調が悪化していたレイチェル。2021年1月には秋野さんがセカンドオピニオンとして別の動物病院へ連れていき、体調不調の原因が肝硬変ではなく、膵臓の炎症と胆嚢内の胆泥貯留だったことが判明したと明かしました。

 その後も秋野さんは献身的にレイチェルの看病を続け、2月3日には11歳のバースデーを迎えられたことを報告。しかしレイチェルの食事量は少しずつ減っていき、9日にひきつけを起こしたことを報告後、10日の昼に旅立ったとのことです。

秋野暢子 犬 ティーカップ レイチェル 死去
生前のレイチェル(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 11日のエントリで秋野さんは、「私の手の中で静かに天国に旅立ってくれました」とあらためてレイチェルの死を報告。「テレビのロケで雪山に行ったり 私のマラソンに色々着いてきたり 東北の支援も一緒で皆さんに可愛がられたり 贅沢に徹子の部屋にも二度も出させて頂きました」とレイチェルとの思い出を回想しながら、「レイチェルありがとう ママはあなたに逢えて一緒にいられて幸せでした」「愛してるよ」と心からの愛を込めた言葉を送っています。

秋野暢子 犬 ティーカップ レイチェル 死去
レイチェルのお骨と祭壇(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る