ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

氷川きよし、16年を過ごした愛犬ココアの腫瘍発見に涙 “溢れ出る母性”で病魔に対抗「1日でも長く生きてもらいたい」(1/2 ページ)

元気になってほしい。

advertisement

 歌手の氷川きよしさんが1月18日にInstagramを通じて、愛犬ココアに腫瘍が見つかったことを報告。16年近く人生をともにしてきた家族の異変に悲痛な声を上げると同時に、できうる限りのことをすると誓っています。

氷川きよし ココア 愛犬 腫瘍
ココアの現状を告げる氷川さん(画像は氷川きよしInstagramから)

 氷川さんは、安らいだ顔つきでココアと横になった2ショットを公開するとともに、「心配で心配で……」「泣かないようにしてるけどいつも涙を止められません」とコメント。一方で、“かけがえのない大切なわが子”が頑張って年を越してくれたことに安堵し、「できれば1日でも長く生きてもらいたいから、できることは精一杯してあげて生命を守ります」「溢れ出る母性で包み込みます!」と、最大限の努力と愛情で病魔に立ち向かう決意も明かしています。

 28歳だったころにまだ幼かったココアと出会ったという氷川さん。ココアが先天性の網膜萎縮症で失明し、やがて耳も聞こえない状態となった後も、外を元気に散歩する写真をInstagramに投稿し、身体を抱き寄せてかわいがるなど、家族の一員として深い愛情を注いできました。

氷川きよし ココア 愛犬 腫瘍
元気なころのココア(画像は氷川きよしInstagramから)

 氷川さんの悲痛な報告を目にしたファンからは、「ありったけの愛で少しでも元気になりますように」「ココアちゃんに元気玉送ります!!」と、ココアの回復を心から願う声の他、「きーちゃんの愛はココア君に届いてるし、ココア君は最高に幸せだと思います」など、氷川さんの痛切な気持ちはココアにちゃんと届いているとする声も上がっていました。

氷川きよし ココア 愛犬 腫瘍
2020年12月に15歳の誕生日をお祝い(画像は氷川きよしInstagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る