ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

藤森慎吾、ヨンフォア走行中に同好の士と奇跡の出会い 旧車が並ぶレアな光景に反響「カッコいいが渋滞」(1/2 ページ)

藤森さん持ってるなぁ。

advertisement

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが3月18日にYouTubeチャンネルを更新。自分と同じバイク「CB400Four(ヨンフォア)」に乗っている男性と偶然遭遇し、尽きない愛車トークに花を咲かせています。

藤森慎吾、街を流してたらヨンフォアオーナーに遭遇!!

 カスタムしてもらった愛車で表参道を走っていたところ、追跡してきた男性に突然話し掛けられた藤森さん。当初は事情が分からず、「俺、最初マジで絡まれたかと!」「『今日バイク奪われるんだ』って思ったもん!」と内心おびえていたそうですが、同好の士との初遭遇にすぐさま興奮。ヨンフォアが2台並ぶというレアな光景に「この並び超カッコよくない!?」「なかなかないよ!」と感激した声を上げます。

藤森慎吾 オリエンタルラジオ ヨンフォア バイク
ヨンフォアが2台並ぶ画にテンション爆上げ(画像はYouTubeから)

 男性は、90年代の有名ヤンキー漫画『疾風伝説 特攻の拓』が好きで、免許取得後すぐに同作の登場人物・マー坊が乗っていたヨンフォアを購入し、今に至るまで22年間も乗り続けているとのこと。同じくマー坊に憧れる藤森さんもここで「自分とやっと同じ人に出会えたよ!」と限界突破し、相手を“初めてのフォア兄弟”と愛称で呼んだ他、爆音を立ててエンジンをかけ合ったり、ハンドルやバックステップなどに施したこだわりを語り合ったりするなど、すっかり打ち解けた様子をみせます。「○○好き」のあるあるだ。

藤森慎吾 オリエンタルラジオ ヨンフォア バイク
エンジンのかけ合い楽しそう(画像はYouTubeから)

 藤森さんがYouTubeに投稿するバイク動画は、旧車好きの間で結構有名らしく、男性は「もうみんな見てんじゃないですか?」とコメント。これにテンションが上がった藤森さんは、「ヨンフォアばっかりを1回集めたいっすね!」と、自分と同じヨンフォア乗りばかりの旅を構想中だと告白し、相手と盛り上がっていました。もし実現したらすごそう。

 コメント欄では、「バイクが紡ぐ出会い、いいですね〜!!」「気持ちが通じ合って、話も合う。最高のひと時でしたね」と、バイク乗り同士の気がおけないやりとりにほっこりする声の他、「エンジンだけじゃなくほとんどのパーツがピッカピカ」「22年でこの美しさ。すごい!!」と、長年メンテナンスに励んできた男性のバイク愛をたたえる声が続々。また、「深紅のフォアが2台揃うなんて凄過ぎ」「カッコいいが渋滞してめっちゃ眼福の極み」と、旧車2台が偶然にもそろうという珍しいシチュエーションに喜ぶ人もみられました。

藤森慎吾 オリエンタルラジオ ヨンフォア バイク
相手のヨンフォアにまたがり笑顔の藤森さん(画像はYouTubeから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る