advertisement
明治「きのこの山」ブランドに、小さくなった「きのこの山のこ」が加わりました。希望小売価格173円(税込)で、3月23日から全国のコンビニや駅売店等で先行販売されます。
通常のきのこの山と比べて、サイズを約3分の2、重量も約2分の1で作った小型版。軸の部分もクラッカーからプレッツェルに変更し、味や食感にも変化を加えています。
発売と同時に、プレゼントキャンペーンも実施。パッケージをかたどったミニチュアハウスや、きのこの山の詰め合わせが抽選で100人に当たります。
PRにはインフルエンサーの佐藤ノアさんを起用。きのこの山のこを「きゅんです!」と紹介するWebCMや、インタビュー動画が公開されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【身の回りの数字】「きのこの山」と「たけのこの里」どっちが高カロリー?
どっちかな? - きのこの山が変わり果てた姿に インパクトは十分な例のあれな形をしたバレンタインチョコ
つい目が行っちゃう。 - 余計な火種を増やすな 「きのこの山&たけのこの里」に抹茶味登場 → 今度は“茶産地”を巡って新たな戦国の火蓋が切られる
昔はたけのこ派だったけど、今はきのこ派です。 - きのたけ戦争にまた新たな1ページ 「きのこ・たけのこ」の空箱から勇猛なる戦士が誕生
戦うしかない。 - 「たけのこの里」が「きのこの山」に続いて立体商標出願 “きのたけ戦争”が商標権の面で互角に?
認められたら、きのこ派の優位性が1つなくなる……。