ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「トイレの隙に支払うのヤメローッ」 “好き”に貢ぎたいオタク2人の会計バトルを描いた漫画がほほえましい(1/2 ページ)

絶対に負けられない戦い。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 好きなものには貢ぎたいタイプのオタク2人による、お会計バトルの様子を描いた漫画が素晴らしい関係と人気です。おごりたがるようなメンタルの持ち主だからこそおごりたくなる。分かる。



オタク 支払い おごり tiwtter 漫画 おごりバトル勃発……!

この漫画を公開したのは、ぷにさん(@puni_muni)。とても仲のいい友人がいますが、食事の支払いの時はいつもけんかになるそうです。払いたくないから……ではなく、いかに自分が支払うかで競い合いが生じるのでした。

 トイレに行っている間に支払われていたり、伝票を素早く手に取り会計に向かったりと毎回戦いが生じるそうです。支払った側は晴れ晴れとした表情を浮かべ、おごられた側は苦虫をかみつぶした顔で「ごちそう……さま、です……クッソ……次……おぼえとけよ……」と呟くのでした。普通逆じゃない?


オタク 支払い おごり tiwtter 漫画 バトル漫画以外ではあまり聞かないせりふ

 現在のところぷにさんが優勢に進めており、「最近おごられてばっかり……」とおのれの力不足を嘆く友人。「夕食のときは覚えとけよ」と宣言されても、「夜ご飯がなんて……? あっ! 夕飯おごれってこと?」と成り立たない会話が繰り広げられるのでした。末永く続いてほしい関係ですね。


オタク 支払い おごり tiwtter 漫画 まさにすっとぼけ

作品提供:ぷにさん(@puni_muni


※価格は記事掲載時点のものとなっています

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る