小さい頃から仲良しだったお隣さんの男の子が最近冷たい! 創作漫画『小さい頃から仲良しだったお隣さんがなぜか最近冷たい』が思春期あるあるで尊いとTwitterで人気です。
ゆずは、お隣の凪君がなんだか最近冷たいと悩んでいました。昔は「ゆずちゃん ゆずちゃん」とくっついてきてかわいかったのに、小5になった今や気が付けば呼び捨てだし、反抗期なのかも?
凪君の家で一緒にゲームをしていると沈黙に耐えられず、学校で好きな人はいるのかと訪ねてみますが、凪君にすごまれてしまう始末。
さすがにこの話題はまずかったかと反省するゆずちゃん。そろそろ帰ると伝えて、迷惑でなければ明日もゲームしに来ていいかと聞くと、凪君は「メーワクじゃないし、くれば」とこちらに背を向けたまま言います。ゆずちゃんは、なんだかんだ昔と変わらず優しいのだとほっこり。
すると、ゆずちゃんが部屋を出て行った後、凪君は顔が真っ赤。枕を抱え、緊張で上手に話せなかったと後悔していたのでした。どうやら凪君は素直になれないお年頃だったようです。「ツンツン」していた理由は、ゆずちゃんへの秘めたる思いがあったからだったんですね!
なんであんな態度をしてしまったんだろう……というのは思春期あるある。もう少ししたら、素直になれるのかな!? ゆずちゃんはまだ凪君の気持ちに気づいていない様子ですし、これからの2人をもっと見守ってみたくなります。
Twitter上では読者から「反抗期ではなく青春や思春期と言うやつですね…青いねぇ」「思春期あるあるですね。ゆずちゃんの鈍感具合も素敵ですね。続きみたいです」「きゃああ!!!!可愛すぎて大変悶えましたー!!!白野先生の青春ラブコメ漫画もいつか読んでみたいです〜」など、甘酸っぱい距離感に悶えるコメントが多数届いています。
作者は漫画家の白野アキヒロ(@akiakishira)さん。『月刊少年エース』で『アマテラスさんはひきこもりたい!』を連載中です。
画像提供:白野アキヒロ(@akiakishira)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 幸せを感じると体調が悪くなる女の子と、幼馴染の男の子 「設定が死ぬほど辛いけど、死ぬほど尊い」漫画
「今の幸せ」が「当たり前」になるまでずっと来る。 - 大好きだった幼なじみのお姉ちゃんが先生に……男子高生と先生の微妙な関係を描いた漫画が甘酸っぱい
年上の幼なじみへの恋心の行方は? - 「運命の人」だったはずの女性はもう誰かの妻 幼なじみだった男の選択を描いた漫画が潔くも切ない
好きなら好きって言わなきゃダメッ! - 「試しに抱いてみます? ほれほれ」 自分アピールが不器用すぎる後輩女子漫画にニヤニヤが止まらない
いろいろ心内を想像して応援したくなるかわいい後輩ちゃんです。 - 【漫画】「今が一番かわいい」 奥さんの昔の写真を見つけた旦那さんの一言がステキすぎる
旦那さんの愛が尊い。