ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

秋野暢子、2度目のヘアドネーションを報告 7年半ぶりの“ベリショ復活”に「お似合いだし憧れます」の声(1/2 ページ)

秋野さんといえばベリーショート!

advertisement

 女優の秋野暢子さんが4月2日、2度目のヘアドネーションに参加するためにロングヘアをばっさりカットしたことをブログとInstagramで報告しました。

秋野暢子 ヘアドネーション 参加 慈善活動 ベリーショート インスタ ブログ
7年半ぶりのベリーショートに(画像は秋野暢子Instagramから)

 2019年にもヘアドネーションに参加している秋野さんは、「1度目は4年半かかって 今回2度目は2年半かかりましたが今日、めでたく31センチ提供出来ることになったのでバッサリ!」と2度目の参加を報告。「昔のようにショートに戻りました〜 似合ってますか? めちゃくちゃ久しぶりなので首筋がスウスウしてます」と気恥ずかしそうな素振りを見せながら、実に7年半ぶりだというベリーショート姿を披露しています。

 ヘアドネーションとは、病気などで髪を失った子どものために医療用ウィッグを無償提供する活動のこと。これまでに二階堂ふみさんや土屋太鳳さん、柴咲コウさん、相武紗季さん、小島瑠璃子さん、土屋アンナ美さんら多くの著名人が参加しています。

秋野暢子 ヘアドネーション 参加 慈善活動 ベリーショート インスタ ブログ
31センチ以上もばっさりカット(画像は秋野暢子Instagramから)

 ファンからは、「素敵ですねー! 髪型も暢子さんのお考えも!」「へアドネーションでロングヘアにしていたなんて暢子さんの生き方に頭が下がります」など意欲的な慈善活動に称賛の声が多くあがった他、「やっぱりベリショサイコーです」「秋野さんと言えばベリーショート。お似合いだし憧れます」「これぞ秋野暢子です」など待望のベリーショート復活に反響も寄せられました。

秋野暢子 ヘアドネーション 参加 慈善活動 ベリーショート インスタ ブログ
2019年、ヘアドネーションに初参加した秋野さん(画像は秋野暢子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る