ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

土屋アンナ、ヘアドネーションで30センチ超ばっさり“爽やかボブヘア” 「少しでも誰かの笑顔に繋がれば」(1/2 ページ)

思い切った土屋さん。

advertisement

 モデルの土屋アンナさんが2月13日にInstagramを更新。長い間伸ばしていたロングヘアをヘアドネーションのために30センチ以上ばっさりカットしたことを報告しており、カット後の爽やかなボブヘアも公開しています。

土屋アンナ ヘアドネーション ヘアカット ボブ ロングヘア
爽やかなボブヘアになった土屋さん(画像は土屋アンナInstagramから)

 投稿によると、「少しでも誰かの笑顔に繋がればいいな」「自分が出来る事で何かのチカラになれば」との思いからヘアドネーションしたとのこと。「伸ばしてまたしたいと思ってます」と次回に向けての思いも伝えています。

土屋アンナ ヘアドネーション ヘアカット ボブ ロングヘア
カット中のロングヘア(画像は土屋アンナInstagramから)

 ヘアドネーションとは、病気や事故などで髪を失った子どもたちのために作られる医療用ウィッグのため、髪の毛をカットして無償提供する寄付活動のこと。二階堂ふみさんやダレノガレ明美さん、小島瑠璃子さん、福原愛さん、熊田曜子さんら多くの芸能人が参加しています(関連記事)。

土屋アンナ ヘアドネーション ヘアカット ボブ ロングヘア
カットする前の土屋さんのスーパーロングヘア(画像は土屋アンナInstagramから)

 ファンからは、「お姿も考え方も本当に素敵です 尊敬してます」「アンナさんは本当優しいねー」と活動に参加したことを称賛する声や、「だからアンナちゃん 髪伸ばしてたんだ 凄いですね」と驚く声とともに、「ショートもお似合いです!!」と新しいヘアスタイルを褒めるコメントも寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る