ニュース
» 2019年01月27日 14時55分 公開

二階堂ふみ、“ヘアドネーション”で髪バッサリ 「“私にもできる”事が増えるのは、嬉しいです」

カットの後の姿も気になる。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 女優の二階堂ふみさんが1月27日、美容院で切った後の髪をInstagramで公開。毛髪を寄付する慈善活動「ヘアドネーション」へ参加したことを明かしました。

二階堂ふみ 髪形 ヘアドネーション 美容院 Instagram 医療用ウィッグの場合は31センチ以上必要のようです(二階堂ふみInstagramから)

 「髪の毛をヘアドネーション 知ることで“私にもできる”事が増えるのは、嬉しいです」とコメントし、6本に束ねられた髪の毛の写真をアップした二階堂さん。カット後の姿は見せていませんが、写真を見る限り、30センチほど短くしたようです。

二階堂ふみ 髪形 ヘアドネーション 美容院 Instagram 切る前の投稿。ツヤツヤの黒髪がすてき(二階堂ふみInstagramから)

 二階堂さんが参加したヘアドネーションとは、病気などで髪を失った子どものために医療用ウィッグを無償提供する活動のこと。芸能界でも柴咲コウさんやベッキーさん、ダレノガレ明美さん、熊田曜子さん、矢沢心さんら多くの著名人が参加しています。

 二階堂さんの投稿に、ファンからは「素晴らしいそしてありがとう」「素敵です」と称賛する声の他、「わたしも去年と3年前の2回ヘアドネーションしました!」「私も高一の時に参加して、今また髪伸ばしてる途中です!!」「私も子供と一緒に伸ばし中です」など、思いを同じくする人たちからのコメントも寄せられていました。

二階堂ふみ 髪形 ヘアドネーション 美容院 Instagram このときぐらいの長さになったのかな(二階堂ふみInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.