ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サビだらけの野良スキレットが見違えるほどキレイに! 「不法投棄ダメ」の気持ちからピカピカにしたTwitterユーザーが話題に(1/2 ページ)

ビフォーアフターがすごい……!

advertisement

 熊本県のあるキャンプ場で、過去に利用者が捨てていったと思われる“サビだらけのスキレット”を発見。そんな悲しい不法投棄へのやるせない気持ちを、スキレットをピカピカにすることに捧げたTwitterユーザーの行動が反響を呼んでいます。

 長く放置されていたようで、もう使えなさそうなほど汚れてしまっていますが……?


キャンプ場 遺棄 スキレット キレイに サビ取り 方法 不法投棄 反対 キャンプ場で棄てられていた野良スキレット

 投稿したのは、ソロキャンプが趣味のまっつん(@solocampstyle)さん。不法投棄の注意喚起の流れから、まさかの「かわいそうだったので持ち帰ってキレイキレイしてやりました」と、野良のスキレットに対して謎の執念を発揮(!)。「キレイに!?」と思わぬ行動にビックリしますが、ビフォーアフターを見るとさらにビックリ……!


キャンプ場 遺棄 スキレット キレイに サビ取り 方法 不法投棄 反対 めちゃくちゃきれいになってる!

 あのボロボロだったスキレットが、まっつんさんの手によって、新品かと思うくらい美しいスキレットに生まれ変わっています。なんだか、保護された動物が元気になったような感動がある……。


キャンプ場 遺棄 スキレット キレイに サビ取り 方法 不法投棄 反対 驚きのビフォーアフター

 コメントでも「わぁ!こんなに綺麗になるんですね!」「キレイにして貰ってスキレットも喜んでる」「素晴らしい」と感動する声が寄せられ話題に。またやり方を教えて欲しいという声もみられ、まっつんさんがそれに応える形で方法をツイートし、スキレットのサビを諦めていた人からも「うちの子も復活させねば」なんて声も上がっています。

 まっつんさんのツイートにもありますが、アウトドアの基本は「来た時よりも美しく」。キャンプ場のルールを守り、自分が持ってきた道具は必ず持ち帰りましょう。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る