ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

「コントが始まる」有村架純×菅田将暉の「はな恋」コンビに注目集まる 「映画を見ているようだった」「面白すぎ」クイズDEドラマ(1/4 ページ)

第2話では中村倫也さんが登場。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 テレビドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系)が4月17日にスタート。主演の菅田将暉さん演じる高岩春斗が、高校時代の同級生である美濃輪潤平(仲野太賀さん)、朝吹瞬太(神木隆之介さん)と結成したコントトリオ「マクベス」と、ひょんなことから彼らのファンになるファミレス店員の中浜里穂子(有村架純さん)の関係を描くところから物語は始まります。

クイズDEドラマ

4月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。




 ※以下、ネタバレあり

菅田将暉 仲野太賀 神木隆之介 有村架純 コントが始まる
5人の若者たちの青春群像劇(画像は「コントが始まる」Instagramから)

ドラマ「コントが始まる」あらすじ

 会社を辞め、ファミレス「メイクシラーズ」でアルバイトとして働いている里穂子は、ある日、ネタ作りに来た3人の若者に興味を抱きます。あとをつけて3人が共同生活するマンション(偶然にも里穂子のマンションの隣り)を突き止めたり、1週間かけて芸能事務所のWebサイトから3人の情報を探し出したりと、「推し」のために異常な行動力を見せる里穂子。いつしか「マクベス」の存在は、里穂子の生きる糧となっていきます。

 期待に胸を膨らませて初参戦した「マクベス」の単独ライブ。しかし、そこで里穂子は彼らが解散することを知らされます。呆然(ぼうぜん)とした表情で会場をあとにする里穂子。すると、背後から春斗の声が。2人は1年半前、里穂子が会社を辞め、アルコールに酔いつぶれていた夜の公園で偶然出会っており、春斗はそのときに経験したある不思議な出来事について話し出すのでした。

菅田将暉 仲野太賀 神木隆之介 有村架純 コントが始まる
「マクベス」の3人(画像は「コントが始まる」Instagramから)

 鳴かず飛ばずで苦労する「マクベス」の3人と、彼らを生きがいにする里穂子。第1話は、そんな二者の物語をそれぞれの視点から巧みに描き、視聴者からも「面白すぎません?」「今期ドラマで1番好きかも」「演技も最高」「1つの映画を見ているようだった」と評価する声が続々。また、有村さんと菅田さんの共演に、上映中の映画「花束みたいな恋をした」を思い出す人も見られました。

 第2話の予告では、中村倫也さんの出演も発表。思わぬサプライズに、Twitterでは一時、中村さんの名前がトレンド入りする事態となりました。


ドラマ「コントが始まる」まとめ

菅田将暉 仲野太賀 神木隆之介 有村架純 コントが始まる
↑こちらをクリック

「コントが始まる」クイズ初級


菅田将暉 仲野太賀 神木隆之介 有村架純 コントが始まる

問題:「マクベス」のコントで、瞬太が触った水は何に変わっていた?(答えは次のページ

A:メロンソーダ
B:ミルクティー
C:ジンジャーエール

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る