ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ついてきてっていったのに!」 姿が見えなくなった飼い主を猛ダッシュで追いかける猫の漫画がかわいい(1/2 ページ)

ついてきてほしいところがまずかわいい。

advertisement

 後ろにいたはずの飼い主さんの姿が見えなくなり、怒っちゃう猫ちゃんの漫画がブログ「くららんち。」で公開されています。

 作者で飼い主のくららさんに「ついてきてー」と、かわいくお願いしているネコの「グリさん」。1階で一緒に遊ぼうとお誘いしているようです。そんなグリさんに「ハイハイ」とついて行ってあげるくららさん。

 くららさんが大好きなグリさんは、まずは玄関でゴロンして、くららさんと一緒に窓の外を見て……と、まるで1階へ降りたあとの予定を考えている様子。軽快な足取りでくららさんを先導します。

 しかしくららさんは、ふと用事を思い出し離脱してしまいます。

 くららさんがその場を離れたことに気付かず階段を降りていくグリさん。「トットットッ」と軽やかな足音が聞こえます。

 そしてぴたりと止まる音。突如大きな「どどどど」という音がしたと思ったら、大急ぎで2階に戻ってきました。

 グリさんは「おぎゃん!」とちょっと普段はあまり出さない声でくららさんに大抗議! 「ついてきてっていったのに いったのに!!」と大変ご立腹な様子です。

 ふと何かを思い出して用事を片付ける、というのは、人間にとってはあるあるなこと。しかしネコちゃんとしては承服できないものですよね。

 くららさんが付いてきていないことに気付いて引き返すグリさんの愛らしさには、笑みがこぼれてしまいます。

 グリさんは保護猫譲渡会で出会った女の子。くららさんのブログ「くららんち。」ではグリさんの他、路上で保護された白ネコ「ボンくん」の日常4コマ漫画が公開中です。漫画にまつわるかわいい2匹の写真もありますよ!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る