ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

「恋はDeepに」石原さとみ“海音”の正体は? 美人海洋学者かと思いきや、考察相次ぐ「人魚説、乙姫説どっちなんだろう!」クイズDEドラマ(1/5 ページ)

ますます海音(石原さん)の正体が気になる第2話。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ドラマ「恋はDeepに」の第2話が4月21日に放送。第1話から石原さとみさん演じる海洋学者の渚海音が人間ではなく海洋生物か何かなのではないかという考察が相次いでいましたが、第2話や第3話予告ではさらにその可能性が強まったという意見が多く見られました。

クイズDEドラマ

今回は第2話に登場した内容からクイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。



※以下、ネタバレあり


恋はDeepに 石原さとみ 綾野剛 橋本じゅん ドラマ
倫太郎と海音(画像は「恋はDeepに」Instagramから)

ドラマ「恋はDeepに」あらすじ

 第1話のラストでは、スキューバの事故で溺れた倫太郎(綾野剛さん)を助けた海音。再会した2人の間には、どこか気まずい雰囲気が漂っていました。一方、蓮田トラストのリゾート開発本部は星ヶ浜に建設するマリンリゾートに世界的に有名なベンジャミン・スターホテルを誘致するため、会長であるデイヴィット・チャン(小手伸也さん)の説得に乗り出します。

恋はDeepに 石原さとみ 綾野剛 橋本じゅん ドラマ
海音と鴨居(画像は「恋はDeepに」Instagramから)

 建設予定の海中展望タワーに強い興味を示したデイヴィットに、海洋生物たちのこと心配する海音としては内心穏やかではありません。そんな中、デイヴィットのフェアウェルパーティーに足を運んだ倫太郎と海音。ホテルのエレベーターに乗った2人は落雷による停電に遭い、閉じ込められてしまいます。

 2人の仲がさらに急接近するとともに、少しずつ海音の正体が明らかになりつつあった第2話。ファンからは、海音の正体について「人魚説、乙姫説どっちなんだろう!」「海音は人魚姫じゃなくて何らかのお魚さんだと思う」と考察する声の他、「今まで見たことの無いタイプのドラマストーリーになりそうで楽しみです」とファンタジー展開に興奮する声もあがっていました。

動画が取得できませんでした
「恋はDeepに」5分でわかる第2話振り返り【日テレドラマ公式】

ドラマ「恋はDeepに」クイズ初級


恋はDeepに 石原さとみ 綾野剛 橋本じゅん ドラマ

問題:9カ月前に星ヶ浜で鴨居に助けられた際、海音は手に何を握っていた?

A:指輪

B:死にかけのクラゲ

C:ペットボトル



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る