advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
子育てをしていると時折、想定とは違った反応が返って来ることがあるもので――息子さんに注意したひとことに対するかわいい反応を描いた漫画がほほえましいです。作者は2018年生まれの息子さんの育児絵日記を公開しているchiiko(@gumamasan1)さん。
ある日、没収していたおもちゃを息子のぐっちゃんに返したchiikoさん。「返すけど、次はちゃんとママとのお約束守るようにね」と伝えると、ぐっちゃんは既に返してもらったおもちゃで遊んでおり、背を向けて遊びながら「わかった」と答えます。その様子を見た旦那さんが「お返事は目を見てしましょう」と諭したところ……。
ぐっちゃんは近づいてきて、chiikoさんと旦那さんそれぞれの目を至近距離で見ながら「わかった」とお返事をしたのでした。近い! 圧がすごい! でも、素直でかわいい!
没収されていたおもちゃが返ってきてうれしいのが伝わってきてほほえましいと共に、「お返事は目を見て」を文字通り遂行するいい子なのが伝わってきます。こんな予想外が起きるから、育児は楽しいんですね。
この漫画の読者からは「かわいいです ちゃんと目をしっかり見て言ってるww」「お返事の圧が強すぎて笑ってしまいました」「嫌なことでモヤモヤイライラしてたけど吹っ飛びました」などぐっちゃんの「目を見た」お返事にいやされたとのコメントが多く寄せられています。
chiikoさんは、「ぎゅってWeb」や「すくパラぷらす」などで育児漫画を連載中。3月末には単行本『こんなはずでは系育児』を発表しています。
画像提供:chiiko(@gumamasan1)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「突然のティッシュバラまき」「水たまりへバシャ!」 子どもの予測不能な行動で心臓がいくつあっても足りない育児漫画に合掌
わあああああああああああああ。 - 「ばんばん!」娘が幼稚園で“鉄砲ごっこ”を覚えてきた 物騒に思っていたら「意外な教え」が隠れていた漫画
目からウロコのエピソード。 - 初めての保育園、応援したいけど離れたくない―― ママの気持ちを描いた漫画に共感集まる
子どもよりも親の方が寂しく思うかも。 - 尿意を限界突破しながら我が子のピンチを救う漫画 お散歩アクシデントを跳ね飛ばす母の愛に感動&爆笑
尿意は人を冷静にさせるらしい。 - バケモノを見るような目を向けられる――人見知りの子のベビーシッターを依頼された実話漫画に「プロってすごい」の声
プロはすごい。