advertisement
表面はプリズムのように輝き、中身はガラスのように透明に仕上げたろうそくの色合いがすてきで、火が消えたあともしばらく眺めていたくなります。
キャンドルを製作するゆらり本舗(@yurari_honpo)さんが投稿したろうそく「YOIN」(仮名)は、透明度にこだわった幻想的な見た目。表面はオーロラのように多様な輝きを見せますが、中身は透き通っていてクリスタルのようにも見えます。面の境目にはクレヨンで描いたような銅色の線が表れていて味わい深さがあります。
薄い金属板の座金を付けないことで、火をともしている途中で倒れたり、燃焼時間が短くなったりしますが、代わりに溶け出した蝋(ろう)の余韻を楽しめます。Twitterには「火が灯った時、溶け出す時の表情がまた違ってきっと素敵なんでしょうね」と使用するシーンを想像する人や、宝石のような色合いを見て「琥珀糖みたいで素敵」と感想を述べる人からの声が寄せられました。
発売は4月末を予定しているとのこと。やさしい雰囲気のあかりで、ゆったりとした暗闇の時間を楽しめそうです。
画像提供:ゆらり本舗(@yurari_honpo)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 紅茶代わりに“鬼ころし” 「何を乗せればいいかわからなくなった」人のアフタヌーンティーセットが「怪しい儀式感すごいw」と話題に
大人って最高だな。 - 火を点けて食べないお寿司 精巧につくられた寿司と団子のキャンドルを緑茶と一緒に眺めたい
お寿司、フォーエバー。 - 米ケンタッキーが「フライドチキンの香りがする薪」発売 マッチ売りの少女の気分に浸れそう
絶対おなか減る。 - 僧侶が教える“ろうそくの消し方”動画がすごい! 両手を使う方法が「初めて知った」「勉強なります」と反響呼ぶ
これはすごい。 - 好きなメッセージを書けるお香「ないしょのおはなし」登場 火をつけると文字が浮かびあがる
石鹸の香りとともにあらわれるメッセージ!