advertisement
火をつけると書いた文字が浮かぶ不思議なお香「ないしょのおはなし」を、創業300年以上の線香・ろうそくの老舗、丸叶(まるかのう)むらたが9月2日から販売します。
お香に書ける特殊ペンがついていて、書いた文字がしばらくすると一度消え、火をつけると浮かび上がる驚きの仕掛けがあります。また、石鹸の爽やかな香りで煙がとても少ない、使いやすいお線香でもあります。価格は1箱16本入りで1620円。
丸叶むらたは2017年に、「仏様、大好きだったあの方とおはなしを楽しむように手を合わせて欲しい」という願いを込めて、火をつけると前向きなメッセージがあらわれるお香「沢山のおはなし」(1箱16本入り1296円)を発売。その人気を受け、今回は自分で言葉を書けるお香を開発したとのことです。
大事な人に届けたいメッセージを、お香にしたためるのもステキですね。
動画もあるよ!
※価格は全て税別
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 色とりどりの夏野菜でお仏壇まわりを華やかに カゴ盛りの「お供え野菜ローソク」がお盆にピッタリ
色鮮やかでかわいい。 - うなぎ好きのご先祖様に こんがり焼き目の「うな重キャンドル」をお供えしたい
おいしそう。 - ご先祖様もさすがにむせそうな完成度……! 「ボトムズ」の精霊馬が驚きの発想とかっこよさ
精霊馬職人の本気を見た。 - 「ミルキー」と「ネクター」の香りがおいしそうな線香登場(※食べられません)
懐か可愛いパッケージと香りのお線香です。 - 日本酒好きの故人にお供えしたい ワンカップ大関の香り付き線香が登場
パッケージも再現してあります。