ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「3回泣きました」 “療養中”のノンスタ石田、妻のブログに大号泣 愛情いっぱいの内容に「父ちゃん幸せですね」と反響

帰宅へのカウントダウン。

advertisement

 お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さんが4月26日、ブログを更新。「父ちゃんは3回泣きました」と、療養生活中に妻のあゆみさんが投稿したブログエントリに号泣したことを明かしています。

石田明 COVID-19 療養
ホテルで療養している石田さん(画像は石田明オフィシャルブログから)

 相方の井上裕介さんに続き、自身もCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)へ感染したことが4月20日に判明した石田さん(関連記事)。あゆみさんと3人の娘はPCR検査の結果が陰性であったため、保健所と相談し、石田さんのみホテルで療養生活を送ることになったとブログで説明していました。

 石田さんが紹介したあゆみさんのブログエントリは、石田さんがホテル療養へ行った後の部屋の様子を伝えたもの。「綺麗に片付けられている部屋」「全て整理整頓されていて、部屋中アルコール消毒をしてくれたのが分かる部屋 急にとてつもなく遠くに行ってしまったような感覚になり、ここで父ちゃんが数日、どんな想いで過ごしていたんだろうと思うと胸がギュッとなりました」と石田さんを思いやる文章の他、「おーい! とーちゃーん! でーておいでー!」「だいじょーうぶよーー!」と娘たちからのメッセージなどがつづられていました。

 これに石田さんは、「父ちゃんは三回泣きました」と号泣。一方で、「嫁さんがこんなに泣けるブログ書いてたときに、父ちゃんなにしてたと思います」とホテルでの療養生活中に食べられるチョコレートとみそ汁の数をカウントしていたと明かしています。あと数日頑張ってください!

 コメント欄には、「本当によく頑張ってるあゆみママ」「父ちゃん幸せですね」「声出して笑いました!」などブログへの感想が続出。また、「ほんとの楽しみがすぐそこですね!」「もう少しですよ!」「父ちゃんのみそ汁とチョコレートもあと少し 笑」など、療養生活を送る石田さんへの激励の声も寄せられています。

石田明 COVID-19 療養
家族とリモートで会話(画像は石田明オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る