ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おじいさんが帰宅すると猫が駆け寄り…… おしゃべり好きな猫のルーティーンを描いた漫画に癒やされる(1/2 ページ)

何でもない日常が幸せ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterに投稿された、猫ちゃんと飼い主さん夫婦のルーティーンを描いた漫画がほっこりと優しい気持ちにさせてくれます。

毎日のこと切り抜き
菊ちゃんのルーティーンとは……?

 保護猫カフェからやってきた「菊」ちゃんと、飼い主さん夫婦の優しい日常を描いた漫画『猫の菊ちゃん』新しいキッチンマットに思いがけぬ反応をしたり予防接種の日に何かを察したりと毎回かわいい姿を見せてくれる菊ちゃんですが、今回はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。

毎日のこと

毎日のこと1
菊ちゃんのルーティーンがはじまります
毎日のこと2
「にゃーん」「にゃーうー」「わーん」(かわいい)
毎日のこと3
お話しする菊ちゃん、かわいい……!!

 菊ちゃんのルーティーン。それは帰宅したおじいさんと一緒に洗面所に行き、手洗いうがいをしているおじいさんとお話をしながら洗面所とお風呂場の点検をすること。

 どうやら点検中のふたりは毎日同じことを話しているようで、「菊ちゃん来たですか」「にゃーん」「こっち入るですか」「にゃーん」……という話し声が居間にいるおばあさんのところにも聞こえてくるそうです。

 そして一通り点検が終わると洗面所からひょっこり顔を出し、毎日おばあさんに報告をしてくれるとってもお利口な菊ちゃんなのでした。もしかしたら「洗面所もお風呂も問題なかったよ、おじいさんもちゃんと手洗いうがいをしていたよ!」……と報告してくれているのかもしれませんね。

寝転がる菊ちゃん
ごろんしてもかわいい

 漫画の作者である湊文さんはTwitter(@sobun_nekomanga)に漫画『猫の菊ちゃん』と菊ちゃんの写真や動画を投稿しています。書籍『猫の菊ちゃん』(KADOKAWA/税込1100円)とLINEスタンプも販売中なので、菊ちゃんに癒されたい人はのぞいてみると良さそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る