ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

労働に適度な運動、睡眠、体のメンテ…… “人間生活忙しすぎ”を描いた漫画に「分かる」「毎日これ」(1/2 ページ)

ああ、人間生活……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「人間生活忙しすぎてくじけそうな話」を描いた漫画が、非常に多くの同意を集めています。あらためて考えると、日々求められているものが多い……。



人間生活忙しすぎてくじけそうな話 twitter 漫画 中島悠里 人間生活って大変

 この漫画を公開したのは、漫画家の中島悠里さん(@jimapahinasu)。「最近思ったこと」として、健康に暮らすために必要とされていることが描かれていきます。

 まずは日光を浴びて適度な運動をし、筋肉をつけ汗をかいてストレス解消をすることから。他にもヘアカット、肌の保湿、マッサージ、歯医者など体の定期的なメンテナンス、1日8時間以上のしっかりとした睡眠、栄養を考えた日々の食事と毎日求められるものの多さに疲弊していく中島さん。「忙しい……人体忙しい……!」。


人間生活忙しすぎてくじけそうな話 twitter 漫画 中島悠里 疲弊

 さらに毎日決まった時間に起床と就寝をし、体を清潔にして外見を整え、三食用意、住環境を整え、仕事で稼ぎ、合間にさまざまな雑用やらなんやら……やることが……やることが多い……!! こうして書き起こしてみると、ちゃんとした生活って大変ですね。

 この漫画にネット上では、「わかります。幸せって何でしょう?」「ほんとここまでやらなきゃいけないの人間大変すぎる」「全て文字に起こすと人間生活忙しい…おお…」「ほんとこれ…!本当…!」といった声が寄せられていました。

作品提供:中島悠里さん(@jimapahinasu



※価格は記事掲載時点のものとなっています

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る