ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「流出したのかと」 川口春奈、“あくびが止まらない”だけの動画が再生数60万回を突破してしまう(1/2 ページ)

なお「止まらない」といいつつあくびは1回。

advertisement

 俳優の川口春奈さんが5月9日、「実家であくびが止まらない川口春奈」と題した動画をYouTubeで公開。タイトル通り、あくびが止まらないだけの動画が20時間足らずで再生数60万回を超えるヒットとなっています。

川口春奈さんがぼーっとするだけの動画
川口春奈 動画 YouTube 実家 長崎 おいっ子
大あくび(画像はYouTubeから)

 2020年1月にYouTuberデビューしてから、長崎県の五島列島の実家に帰省した際の動画をたびたび公開している川口さん。今回、公開した動画は同時期に撮影された動画の「未公開カット」とのことで、おいっ子を膝に抱えてぼーっと過ごす川口さんの様子がノーカットで1分ほど収められています。

 動画制作の定石を覆すように、本当に何もしない川口さん。おいっ子を構うこともほとんどなく、鼻の下をかいたり髪をかき分けたり水を飲んだり……。一切カメラを意識せずに過ごす「素」の姿だけが、申し訳程度のBGMとともに映し出されています。これだけ気を抜いていても美しいのはさすが。

川口春奈 動画 YouTube 実家 長崎 おいっ子
どこ見ているんだろう(画像はYouTubeから)

 スマホで撮影したのかアスペクト比もYouTubeの標準サイズと合っておらず「流出したのかな? と思ったら公式だった」「公式が出したとは思えないクオリティ」と、見てはいけないものを見てしまった感にファンはドキドキ。「たった1分のあくびするだけの動画が急上昇入るって平和すぎん?」と予想外のヒットを突っ込まれながらも「何回観てもつられてあくびが出る」「女優さんのリアルなアクビが見れるなんて時代はスゴいなぁ」とつい繰り返して見てしまう視聴者も少なくないようでした。

 なお本編こと、2020年2月に公開された帰省中動画シリーズはどれも人気が高く、特に実家で家族とまったり過ごす投稿は記事執筆時点までに再生数が700万回を突破しています。生活感のある家の様子を堂々とさらし、赤ちゃんの泣き声が響くありのままの生活風景を撮影しているだけですが、川口さんがこれまで公開した全動画を通じても圧倒的な人気を誇り、「この生活感満載が、ザ・実家って感じ」「私が実家でゴロゴロしてるのと同じ姿で共感」と素の姿が反響を呼びました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る