ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

幽霊に嫌われていつも嫌がらせされる男の子 その理由を描いた漫画に「泣ける」「ゾクゾクした」(1/2 ページ)

「嫌い」の意味。

advertisement

 霊感のある男の子が幽霊に意地悪される漫画「幽霊に嫌われている男の子の話」が、「これは泣ける」「意味が分かった瞬間ゾクゾクした」と好評です。作者はイラストレーターの香咲さくら(@KasakiSakura)さん。


アイキャッチ1 幽霊たちが登校をじゃまするのは、単なる嫌がらせ?

漫画を読む

 どういうわけか3人組の幽霊に嫌われ、毎日のように登校をじゃまされる主人公。実体がない相手の“通せんぼ”というのも変な話ですが、うそかまことか「少しでも触れたらあの世に引きずり込んでやる」などと言われるので、強引に通るわけにもいきません。


アイキャッチ2

 目的を聞けば「お前が嫌いだから嫌がらせだよw」などとあおられて、主人公は「もうついてくんじゃねぇ!」と激怒。仕方なく回り道していきます。


アイキャッチ3

 すると、意外にも幽霊たちは「はいはいついていきませんよー」と、言われた通りその場へ留まりました。急に真剣な面持ちでつぶやいた「目的は果たせたから」の意味とは? 結末は漫画本編をご覧ください。


アイキャッチ4

作品提供:香咲さくら(@KasakiSakura)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る