ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

たったの7000円!? 激安「モトコンポ」を買ったらミイラが届いた 衝撃的な写真がTwitterで話題に

やっぱり現車の確認は必要ですね……。

advertisement

 現車確認をせずにとんでもない状態のモトコンポを購入してしまったという体験談がTwitterで話題になっています。安い物には裏があると言うけど……!

photo
原型は何とか留めていますが……(画像はTwitterより)

 モトコンポは、かつてホンダが開発した折りたたみ式の原付バイク。同時発売した四輪自動車「シティ」に搭載できるように作られました。現在でも幅広い世代に人気があり、プレミア価格で取引されています。

 そんなモトコンポを7000円という超激安価格で購入したのが、Saka(@Saka_CITYR)さん。届いたモトコンポの梱包を解いて、いざ対面となったときに悲劇が……!

 届いたモトコンポは、錆びと汚れでボロボロ……なんとも酷い有様です。車体を見て「モトコンポのミイラ」と表しています。

photo
ミイラと言いたくなるほどの酷い状態(画像はTwitterより)

 Sakaさんは実際に車両を見て確認する「現車確認」をせずに購入したそうですが、ハンドルは動かせず、ガソリンタンクは完全に腐っているなど、あまりに酷い状態であったため、レストアする気力を無くしてしまったそうです。

画像提供:Saka(@Saka_CITYR)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る