ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「腹筋もってかれた」「肺活量が排気量」 めちゃくちゃ良い音しそうな「響け!ユーフォニアム」仕様のモトコンポが話題に

それ以外にもツッコミどころ満載です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 とあるユーザーが「これで腹筋もってかれた」とTwitterに投稿したバイクの写真が、大きな注目を集めまています。

痛単車 痛バイク モトコンポ 響け!ユーフォニアム
たくさんのバイクが止まる中、何やら演奏している方が…

 写真を投稿したのは、クラーマ(@Kuraama_R)さん。鈴鹿サーキットで行われたバイクの走行イベント「アップガレージライダース BIKE!BIKE!BIKE!2021」のバイク駐車エリアで撮影された写真です。

 注目を集めているのは、さまざまなバイクが並ぶ中で一際小さなバイクが集結している一角なのですが、その中にちょっと変わった1台が……!

痛単車 痛バイク モトコンポ 響け!ユーフォニアム
ユーフォニアム…いや、マフラーを吹いてる!

 そのバイクはホンダ「モトコンポ」をベースにした痛バイク。アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクター「黄前久美子」を推したデザインなのですが、よく見ると……マウスピースとマフラーが繋がっている!?

 モトコンポのマフラーとボディーのイラストが絶妙なレイアウトで配置され、まるで久美子がユーフォニアムを奏でているかのように見える技ありデザインです。

 写真を投稿したツイートは1.8万リツイートを超え、6万件以上のいいねが集まるなど、Twitter上で大きな話題になりました。マフラーを楽器に見立てたデザインには、「この発想はなかった」「面白すぎて鼻水出た」「良いセンスだ」「肺活量が排気量になってるんですねw」「なんという肺活量だ」「めっちゃ低音鳴りそう」と好評で、多くの好意的なコメントが寄せられていました。

 こちらのモトコンポは、ブタキム(@cubcompo)さんが所有しているもので、自身のTwitterでは作品愛が伝わってくる写真のほか、バイクの細かな部分まで確認できる写真なども公開しています。

痛単車 痛バイク モトコンポ 響け!ユーフォニアム
「響け!ユーフォニアム」黄前久美子×ホンダ モトコンポ
痛単車 痛バイク モトコンポ 響け!ユーフォニアム
痛単車 痛バイク モトコンポ 響け!ユーフォニアム
痛単車 痛バイク モトコンポ 響け!ユーフォニアム

写真提供:クラーマ(@Kuraama_R)さん、ブタキム(@cubcompo)さん

だい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る