ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「池にダンナ捨てなよ!」モラハラ夫に悩む主婦と友達のギャルの漫画がまさかの展開 「スカッとした」と話題(1/2 ページ)

クズ男に負けるなー!

advertisement

 モラハラ夫に悩む主婦と愚痴聞き相手のギャルの漫画が、モヤモヤから一転スッキリすると話題です。作者は漫画家の岡部アズサ(@aztmge)さん。

モラハラ セクハラ 仕返し
モラハラ夫へのイライラが毎日積み重ねられていく……

 地方に立派な一軒家を建てて、夫婦2人で暮らしている専業主婦のヨウコさん。幸せそうと思いますが、彼女の夫はいわゆる“モラハラ夫”です。埃のかぶった夫のものに触れると「触るな」と言うくせに、埃をかぶっているのは掃除をしない彼女のせい。自分の都合しか考えないような言動をします。

 ヨウコさんはイライラすると近所の店員さん、カナちゃんに愚痴を聞いてもらっています。カナちゃんは唯一の友達で、愚痴を聞けば「そんなウゼェやつ捨てちゃえよ!」と言ってくれるギャルです。

 カナちゃんは近くの山を指して、そこに神社と池があることを教えてくれました。その池というのがいわく付きで、夫に殺された女の死体が見つかったところだとか。「そこにダンナ捨てなよ!」。そんな冗談のようなことを言った瞬間、カナちゃんは貧血で倒れてしまいました。

モラハラ セクハラ 仕返し
明るいカナちゃんの前ならヨウコさんは笑顔になれます

 カナちゃんはお兄さんと2人暮らし。弱音を吐かずに頑張ってしまうカナちゃんを、お兄さんは心配しているようでした。そんなカナちゃんの頑張りを知らずに、愚痴ばかりの自分を情けなく思うヨウコさん。そんな気持ちを抱く中で、夕飯の味付けが違うというだけで作った料理をすべて残す夫と向き合い、イライラを募らせます。そこへカナちゃんから「助けて」と、いわくつきの池に呼び出す電話がきたのでした。

モラハラ セクハラ 仕返し
いつもとは雰囲気の違うカナちゃんから助けを求める電話が……

 弱音を吐かないカナちゃんから突然の救難信号。カナちゃんに何が起きて、この後なにが起こるのか――。最後まで読んだ読者からは「スカッとした」「最後ちょうスッキリした!」「とても奥さんがかっこよかった」など、絶賛の声が多く届いています。

作品提供:岡部アズサ(@aztmge)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る