ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「結婚して初めて!!!」「今日の味は忘れないです」 山口もえ、夫・田中裕二の“手作り晩ごはん”に感激(1/2 ページ)

山口さん「一生懸命作ってくれてありがとう」

advertisement

 タレントの山口もえさんが5月20日にInstagramを更新。夫でお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんが“晩ごはんのカレー”を初めて作ってくれたそうで、「今日のカレーの味は忘れないです」と感激しています。

山口もえ 田中裕二 夫婦 爆笑問題 カレー インスタ
田中さんが初めて作ったカレーライス(画像は山口もえInstagramから)

 皿に盛られた家庭的なカレーの写真を公開し、「結婚して初めて!!! 夫がカレーを作ってくれました」と田中さんが作った“初晩ごはん”であることを明かした山口さん。仕事で不在の山口さんのために、10歳長男がカレー作りを発案したそうですが、「ほとんど夫が頑張ったようです」と田中さんが料理の大部分を担ったといいます。

 山口さんは、「『お肉は何かな?』とメールがあり 鍋が見つからないと電話があり 私が帰宅したら…切った野菜は全て水にさらしてありお米もといでないし油がないと探し回ってたりとそりゃ〜もう大騒ぎでした。笑」と慣れない料理に大奮闘する“我が家の男たち”の様子を回顧。料理の過程を含めてとても100点とは言えないかもしれませんが、山口さんは「それでも…今日のカレーの味は忘れないです 一生懸命作ってくれてありがとう(ハート)」と心底うれしそうに感謝をつづっていました。

山口もえ 田中裕二 夫婦 爆笑問題 カレー インスタ
なぜか小鍋をおたま置きに使う田中さん。料理不慣れ感スゴい(画像は山口もえInstagramストーリーズから)

 また山口さんは、「このまま料理にハマってくれてたまの晩ごはんが夫作になったらサイコーなんだけどなぁ〜」と田中さんの“料理男子化”を願いつつも、「でも夫の疲れ方を見るとそりゃ無理かな 笑」と望み薄なもよう。ファンからは、「愛情がたくさん入ったカレーですね」「上手くは出来なくても、その気持ちが嬉しいですよね」「もえちゃんの優しい感想に旦那さんが羨ましい」「全てが微笑ましく、たくさんのハッピーが伝わってきます」など幸せファミリーぶりにほっこりしたコメントが多く寄せられています。

山口もえ 田中裕二 夫婦 爆笑問題 カレー インスタ
CM共演時の夫婦ショット(画像は山口もえInstagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る